中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

お知らせ

明日の4月5日は、ないとれいんの誕生日で、1人予約ランドの選択肢3つの中でも熊本にしてはやや高額なプラン(賞品付のプチコンペ)をねじ込んだらしいよ。

誕生日プレゼントで、ベスト更新&高額商品ゲットできないものかとw

グローブ修理

グローブに、こだわりとかありますか?

個人的には、サイズややきついぐらいが好みで、最近はシープが気に入っています。

一時期、モジモジ君の様な伸縮素材が使われた、キュッとフィットするFIT39がお気に入りでした。オーバラップでグリップすると、左手人差し指の第二関節が、擦れて痛くなったので、この後にシープがメインになっています。
ゴルフ5で一番安い奴が気に入ってます。、肌さわりが良いですねw

特定銘柄とか決めていましtが、最近、ゆるゆるグリップが安定してきて、実の所なんでも良くなってきました^^;

素手で良いかも?と試しましたが、やはり違和感あり左手袋は必須ですね。

そこで試したみたのが、飛びを売りにした、キャッチコピーのNEXGEN D-SPECで、残念ながら飛距離UP感は無いけど、グリップ感も良く、伸縮素材も使われているのでフィット感も良いですね。

ただ、練習含め3回ぐらいの使用で、側面がほつれました。。。
勿体ないので、小学校以来、お裁縫しました(近くで見てはいけないw)


IMG_1273


IMG_1278


ラウンド反省 2014年(第09戦)熊本 調子上がってきたよ^^

今日は、mixiの同好会コンペで、
鹿央GCに逝ってきました。
昨日に引き続き2連チャンゴルフです、
雨を覚悟していましたが、皆の願いが
通じて降りませんでした^^

総合評価・・・〇+  以前〇/△/△++
結果は、51+45=96と、後半頑張って、
2014年ベスト&ハーフベストを更新
今年初のバーディー!
昨日に引き続き、トリプル無!

キャプチャkk


・ドライバー・・・◎ 以前 〇--/◎/△++/△+/×
OB無し&良い当たりも多数あり満足
OBっぽい当たりも無いわけではありませんが、
比較的狭いコースだったので出来すぎでした。

・FW・・・△- 以前 △/△-/△+/〇-/△
軌跡の5cmショットで刻みました。
その他は、トラブル回避の為、刻み戦略で
打つ機会そのものが少なかったです。

・アイアン・・・〇 以前 〇-/〇/〇+/〇-/△
たまにダフっていましたが、良い玉も多かったです

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
96-(39+21)=36 以前 39/32/34
目標36に対し、目標達成!
パーオンで5個(自己ベストタイ)
ドラが良い割には、アイアンが良くないかもしない。

・ウェッジ・・・〇-- 以前 〇-/×/△+/△/◎
12+9=21
目標の18に対し、3発ミス、
パーオン5を加味すると、8発のミス
昨日の失敗が生かされていない。。。ヽ(`Д´)ノ
しかも昨日より寄ってないし。。。

・パター・・・△ 以前 〇--/△/〇/◎/×
22+17=39パット(1パット1個、3パット2個、4パット1個)
目標36に対し、3つオーバー
3パット・・・初回ホール、パーオン時
4パット・・・パーオン時

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
21+39=60発(目標54に対し6オーバー)
昨日と同じだけど、内容が異なります。
どちらかと言うとパターが良くない。

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

・バーディゲット!
・コンペ優勝で、お酒ゲット!
・ニアピン賞で、ウコンゲット!


IMG_1279



ラウンド反省 2014年(第08戦)熊本 久しぶりの雨

今日は、熊本クラウンGCに逝ってきました。
週間天気予報で、数日前から雨を覚悟していましたが、
逃げ切れたのは1ホール目だけで、
2ホール目からレインウェア上下でのラウンドになりました。
上下必要になったのは、2年ぶりぐらいでした。

結果は、48+51=99と、なんとか100切成功!
総合評価・・・〇 以前 △ / △++
コンディション最悪で、パー1個で寂しい限りですが、
悪く言えば全般的に、悪いと言えるし、
前向きに考えるならOB無し、トリプル無しで、
地味に良い面が出て、安定したと言える(なのだ!)

キャプチャ20140329

・ドライバー・・・〇--  以前 ◎/△++/△+/×
OB無しで結果オーライなので〇にしました。
ただ狭いコースだとOBだろうなと言うのが5発なので
満足できず実質△に近いけど結果が全てなのでw
あ、左池で直ドラ試しました、まっすぐ行ったけど不発で、
150yしか前進できず。ただし池回避できたので〇ですね。

・FW・・・△ 以前 △-/△+/〇-/△
当たりは半々と言ったところ、良い当たりに限って
木にかすったりとか、結果もイマイチでした。

・アイアン・・・〇- 以前 〇/〇+/〇-/△
当たらない病が見え隠れします、病気になる前に
修正したいところです。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
99-(25+35)=39 以前 32/34
目標36に対し3個無駄打ち
パーオンできるチャンスは結構あったのに、
ほとんど失敗で、パーオン1回のみ

・ウェッジ・・・〇- 以前 ×/△+/△/◎
理想の18に対し、25発、パーオン1を加味すると、8発のミス
前回より改善していますが、40~60yのショットミスが多かった、
グリーン横からのアプローチは、良い感じで寄せれた。
もう少しやれたという思いが残る。。。ショボーン(´・ω・`)

・パター・・・〇-- 以前 △/〇/◎/×
17+18=35パット(1パット4個、3パット3個)
目標36以内だけど、不満が残る。
課題のファーストパットは、1パット圏内に寄せたのに
入れ頃を外しました(2個外し)
同じく、アプローチで寄せている1パット圏内も、
外しまくりました(推定5個外し)
ちなみにパーオン成功時は、3パット。。。orz

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
25+35=60発(目標54に対し6オーバー)
一回目の寄せ失敗は、二回目の寄せで、
リカバーできていたと思います。
ただし、パター外しまくりで結果が出せず残念無念
やはり課題は、ショートパット

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

トリプル無しで良かった!
(昨年のベストスコア以来2度目)

ラウンド予定

明日、明後日と連チャンでラウンド逝ってきます。

経験上前日練習は、調子を崩しやすい気がするので、
2日前に練習しておきましたw

その練習で、普段300球打っても、1発出るかどうかの
シャンクが10発以上出ました。
原因不明なので対処できていません。。。orz

病にかかってる方達の気持ちが初めてわかりました、
短い番手を持つのが何か怖いです。

最近OBが多く、ボールのストックが無くなってきたので、
追加購入、レンジでたまに混じってる本番球で、
打感の良かった、ProV1を買って見ました、
果たしてどうなることやら、楽しみですね^^


teruteru01-001
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ