腰の調子が良くないので、サボり気味ですけど、
練習しているのは、基本的にショートパットです。
(L字セミマレット vs 2ボールパター)

やはり2ボールパターに軍配です。
調子が悪くなってきたL字は控えに回ってもらって
気分転換も含めて、次回ラウンドは2ボールの予定です。

不安要素はロングパット。
L字で培った距離感が回復した(つもり)なので、
どうなるか楽しみです。

少しパタ錬してみて、自分なりに感じたのは、
L字との比較になりますけど、2ボールって意外と
ヘッドが軽いみたいですね。
(極太グリップに交換しているのもあるけど)

軽いせいか2ボール特有のボールの軌跡が、
ふらつく(様な気がする)ってところで、
ロングパットは、大きめのストロークで打つ為、
ミスヒットしやすく、距離がばらついて、
距離感が狂ってくるのでは、ないかと愚考しています。

錘つけたら安定するかな?

奈良と熊本に1セット道具を置いておきたいので、
どちらを持ち帰るか決めないといけないので、
悩みますね。

数打ちゃそれなりに感じることがあると分かって、
パタ錬も少し楽しくなってきたかも、
熊本に戻ったらマット買おw

自作パターも気になる所です。
自分で作ったパターでいいスコア出たら楽しそう。