熊本に戻っての初打ちです。
朝は-1℃で、手がかじかむ寒さでしたけど、前半戦中盤から暖かくなって、アウターが不要になる暖かさになりコンディションは最高でした、ゴルフに関してはどちらかと言うと晴れ男属性なので、当然晴れでした。

結果は、49+49=98と、今年初の100切成功!
総合評価・・・△+

・ドライバー・・・△+ 前回×
前回から調整練習できませんでしたので、やや不安ながらもなんとか、OB1発にとどめました、左右が狭いと感じたホールでは、スプーンで勝負しOB無しと冷静さも失いませんでした。
良い当たりは少なく楽な2打目は少なかったので調整が必要ですね。

・FW・・・〇- 前回△
多少は良くなかったものの、まあ実力的にこんなものでしょう。
ドライバー不発だったホールで、気をとり直して、玉も浮いてるし2打目はガツンと3Wでナイスショットだぜ!。。。と打った結果、推定210yの会心の当たり!意気揚々と3打目に向かったら、グリーン手前に池が。。。打つ場所からは見えず、コース図も確認していかったので、やらかしました。。。結果オーライは良くあるけど、まさにその逆パターン、簡単に防げただけに反省です。
ナイスショットをこの後2発ぐらい打ったので、今後も武器に出来そうだけど、ドライバーが飛ぶようになったので、以前よりも出番は少ないかも。。。

・アイアン・・・〇- 前回△
右肩が下がりすぎるのを気を付けながら打っていたので変なダフりなく良い感じで打てました。ただし方向性が引っかけ気味で修正しきれず。。。なぜか1発だけ右にプッシュして池に直撃。。。なんでだろう?、まあ、こんなものでしょうw

・ウェッジ・・・△ 前回◎
グリーンが早くオーバーしてしまう事が多々あり、思ったように寄せられませんでした、ビビッて弱めに打つとショートしてしまいエッジまでとか、結構刻みました。理想は18打以下なのですが、24発も打っています。パーオン3つありますので、9打ミスっている計算ですね。前回が良かったので油断していたかもしれまんせん。
返しのグリーン回りからのウェッジは結構寄っていました(腐らずに冷静に打てたと思います)
前回より積極導入している、8鉄コロがしのアプローチにやや固執したのがいけなかったかも。。。

・パター・・・◎  前回×
前回40パット以上で、不安を抱えながらのラウンド、発注していた頼みの綱のピン型パターは間に合わず、L字セミマレットで勝負しました。やや変則的なんですが、スクエアに構えず、ウェッジの様なオープンな打ち方(お先に~で打つような感じ)で試しました。蓋を開けてみると、結果、33パット 1パット4回、3パット1回です。3パットは上り下りの読み違えで大幅オーバーしてしまった1回だけで、結果は良かったです。数字は良いのですけど、不思議と満足感は無かったです、狙い通りに打ち出せているんだけど、ライン読み違えで外すケースが多かったからかな?ウェッジの調子が悪く近い所からの寄せが多かったので、ウェッジ24+パット33 57 目標(54)に少し届かなかったのが感覚的に納得できなかったのかも?入れごろ外しごろの距離は殆ど入っていましたのでもっと高揚感あっても良いのになぁ、同伴者が当たり前の様に入れまくっていたのを見ていたからだろうか?

ラウンドから帰ってくると、運送屋さんの不在票がポストに突っ込んであり、pingの長さ調整付のアンサー2が届いておりました、次回はどっちを使おうかな悩みどころですw

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン