今日は、熊本クラウンGCに逝ってきました。
週間天気予報で、数日前から雨を覚悟していましたが、
逃げ切れたのは1ホール目だけで、
2ホール目からレインウェア上下でのラウンドになりました。
上下必要になったのは、2年ぶりぐらいでした。

結果は、48+51=99と、なんとか100切成功!
総合評価・・・〇 以前 △ / △++
コンディション最悪で、パー1個で寂しい限りですが、
悪く言えば全般的に、悪いと言えるし、
前向きに考えるならOB無し、トリプル無しで、
地味に良い面が出て、安定したと言える(なのだ!)

キャプチャ20140329

・ドライバー・・・〇--  以前 ◎/△++/△+/×
OB無しで結果オーライなので〇にしました。
ただ狭いコースだとOBだろうなと言うのが5発なので
満足できず実質△に近いけど結果が全てなのでw
あ、左池で直ドラ試しました、まっすぐ行ったけど不発で、
150yしか前進できず。ただし池回避できたので〇ですね。

・FW・・・△ 以前 △-/△+/〇-/△
当たりは半々と言ったところ、良い当たりに限って
木にかすったりとか、結果もイマイチでした。

・アイアン・・・〇- 以前 〇/〇+/〇-/△
当たらない病が見え隠れします、病気になる前に
修正したいところです。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
99-(25+35)=39 以前 32/34
目標36に対し3個無駄打ち
パーオンできるチャンスは結構あったのに、
ほとんど失敗で、パーオン1回のみ

・ウェッジ・・・〇- 以前 ×/△+/△/◎
理想の18に対し、25発、パーオン1を加味すると、8発のミス
前回より改善していますが、40~60yのショットミスが多かった、
グリーン横からのアプローチは、良い感じで寄せれた。
もう少しやれたという思いが残る。。。ショボーン(´・ω・`)

・パター・・・〇-- 以前 △/〇/◎/×
17+18=35パット(1パット4個、3パット3個)
目標36以内だけど、不満が残る。
課題のファーストパットは、1パット圏内に寄せたのに
入れ頃を外しました(2個外し)
同じく、アプローチで寄せている1パット圏内も、
外しまくりました(推定5個外し)
ちなみにパーオン成功時は、3パット。。。orz

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
25+35=60発(目標54に対し6オーバー)
一回目の寄せ失敗は、二回目の寄せで、
リカバーできていたと思います。
ただし、パター外しまくりで結果が出せず残念無念
やはり課題は、ショートパット

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

トリプル無しで良かった!
(昨年のベストスコア以来2度目)