グローブに、こだわりとかありますか?

個人的には、サイズややきついぐらいが好みで、最近はシープが気に入っています。

一時期、モジモジ君の様な伸縮素材が使われた、キュッとフィットするFIT39がお気に入りでした。オーバラップでグリップすると、左手人差し指の第二関節が、擦れて痛くなったので、この後にシープがメインになっています。
ゴルフ5で一番安い奴が気に入ってます。、肌さわりが良いですねw

特定銘柄とか決めていましtが、最近、ゆるゆるグリップが安定してきて、実の所なんでも良くなってきました^^;

素手で良いかも?と試しましたが、やはり違和感あり左手袋は必須ですね。

そこで試したみたのが、飛びを売りにした、キャッチコピーのNEXGEN D-SPECで、残念ながら飛距離UP感は無いけど、グリップ感も良く、伸縮素材も使われているのでフィット感も良いですね。

ただ、練習含め3回ぐらいの使用で、側面がほつれました。。。
勿体ないので、小学校以来、お裁縫しました(近くで見てはいけないw)


IMG_1273


IMG_1278