IMG_1291[1]

mixiのゴルフ同好会の方からチケットをいただき、初観戦にいってきました。

初観戦が、女子プロの最年少優勝という歴史に残る大会になるとは思いませんでした。
勝みなみアマすごいですね。

最終日に貯金をはたくと思っており、到着してボードを見ると-8で単独首位!に浮上していました、ホールをさかのぼりつつ観戦し、勝の組に来たら、ちょうどグリーンオンしていて、ロングパットを強気で沈め-9でスコアを伸ばしていました(僕なら3パットもある感じw)

ハーフ終了まで微妙な距離を残しつつもパー、後半戦のティーショットを見て、疲れたのでタバコ休憩し、チャリティーパターチャレンジに参加、大会用にカットされた練習グリーンを体験、3ホール設置されており、3打であがるとパターゲットなんですが、入るわけもなく2-2-3で7打、画像のコロちゃん、ケロちゃん人形をゲット!。
最近思っていた事なんですけど、早いグリーンの方が好きと言いますか距離感が合います、シングルの方にも、早いグリーン向きの打ち方をしていると指摘されました。

後半戦もさかのぼって、勝みなみの組に到着してボード見ると、-12でまた伸ばしているやーん、ただそのホールでは、Gバンカーから乗せて2パットでボギーで一歩後退していました。
ちなみにそのホールですけど、同組のサタヤが、3~4パットだかやらかしてダボって、帰りたそうにしていましたw

その後の勝みなみは、李 知姫の追い上げで、プレーオフもあるかと思いましたが、強気のパットが功を奏した感じで、微妙な距離でもあっさり決めてパーセーブして見事優勝でしたね。

素人の僕が言うのもなんですけど、みんなうまいね(当たり前だけどw)

画像クリアファイルの有村智恵(159)がやけに小さく見えましたが、同組の二人がデカかっただけみたい。
古閑姉さん(167)もデカく見えました、選手全般大きく見えました、僕と同じぐらいでも女性だけあって線が細いので大きく見える様ですね、オーラもでてるのかも?

一応、通っている練習場所属?の、笠りつ子プロも楽しみにしていましたが、-2の11Tでした。
レベルは違うけど、パットが課題の様ですね。