ラウンド時の力感は、皆さんどの程度でしょうか?

僕の場合、体の捻転具合で力感をつかんでいます。

これ以上捩じったらバランスが崩れるギリギリを100とすると、ラウンドでは80~90ぐらいです。
練習では、飛距離UPを狙って~110ぐらいまで試します、逆に70まで落とすとおかしくなるので、80~90あたりの力感がちょうど良い感じですね。


飛距離アップで、ゆるゆるグリップにした時に、右人差し指を使わない様にしていました。
偶然ですが、先日のラウンド中に、良い玉が出た時に右手人差し指が軽く引っ掛かり引っ張られる感じを体感し、ひょっとして良いのでは?と気が付きました(ラウンド中は意識せずw)

んで、意識しながら練習で試してみたところ、人差し指おかげかどうか分かりませんが、絶好調!
方向性も良く、曲りも無く、飛距離も伸び安定していました、普段5鉄との有意差が僅かしかない4鉄をビシバシ打てました。

今までは、たまにしか表示されない180yを2/3ぐらいの確率で表示していました。
いつもはスカ当たりが多く160y台とか^^;

ラウンドにとっておきたいぐらいの好調ぶりでした。
哀しいかな週末には、この開眼が消えてるんでしょうね~


IMG_1292[1]