引っ掛けが治らず、実りのない練習となってしまいました。。。orz

普段なら、70個*4カゴ 280発は打つんですけど、
調子が良くないので、不本意ですが、2カゴ+αで、切り上げました。

ブログ徘徊で気が付いた事をチェックしてみようかと思います。

・手の位置
・アドレスの見直し
・玉を見るのが早すぎる傾向なので、目線のむけ方

坂田塾長のワンポイント番組をまとめ鑑賞
・レンジ練習は頭をつかって試行錯誤しなさい。
 ただし最後の100球は、何も考えず無心で打ちなさい。
 これは、本番を想定してのスイング作りになります。
 本番で気にするポイントは、ひとつだけにしなさい
 本番で、考え過ぎると良くありません。

 まさに実践中のネタでした
 たまーにピタッとハマるんですよねw
 僕の場合は「しっかり振る!」だけですけどね。

・アゲインストの打ち方だったかな?
 玉をしっかり見なさい。
 打った後、50y~100y付近の右方向を見て
 玉を追うようにすると、ドロー系になるとか言ってました。
 自分を思い出してみると打った後、目線が左方向なので、
 フィニッシュで左足カカト重心になりがちなのが改善できそうな
 気がしました。

・あと二つのほど見たんですけど、意味不明でしたw
 自分の悩みとか考えと合致すると、ナルホドとなりますけど
 そうじゃないと、何も入って来ませんね。
 塾長のワンポイントは、僕にとっては両極端な事が多いですw



そして悲しいお知らせ

今日届くと思っていた、シャフトが欠品。。。

きっとゴルフの神様の啓示で、
「おめーにはシャフト交換は、まだ早いわ!」
という事でしょうかね^^;

クラフト部 休部しますw
テンション下がりまくりです。。。