mixiで知り合ったMさんの募集に乗っかって、逝ってきました。
肥後サンバレーCC

開始直前に、雷雨に見舞われ30分休憩、その後はカッパ要らずでラウンドできました。

同伴の3名様は、80台当たり前で、70台を狙う方々で、バックティーからでした。

結果
51+49=100
(ショット40+アプ21+パタ39)

キャプチャ20140727



前半51
(ショット18+アプ12+パタ21)
・バンカー2回 無難に脱出
・ショートゲームが、目標より+6 で残念無念
 ショットがダメなのはわかっていたのに、リカバリできなかった。
・OB等の罰なしで51とは、泣けますね。。。
・ショット不調で、グリーン回りに行かない、苦しいアプ、ロングパット残しの駄目スパイラル。

後半49
(ショット21+アプ09+パタ18)
・OB2回(1回はプレ3で優遇、でもトリポー。。。)
・バンカー1回 無難に脱出

ショートゲームの調子は戻ったけど、OB含むショットがイマイチで、
取り返せず。


・ドラ
 駄目なりに頑張った方かも、会心の当たりは一発も無し
 OB 引っかけ天ぷら

・FW
 引っかけOB
 フェアウェイショットも、引っかけ林の中
 ダフチョロ

・鉄
 引っかけ多数、シャンク2発
 結果的にOBにならなかった結果オーライばかり

・アプ
 50y以内は、だいたいオンできたけど、上手い人達と比べると
 大幅に精度を欠きます、精度も磨かないとな~

・パター
 練習パットは、絶好調だったんだけど。。。
 ファーストパットが、微妙な距離残しでストレスMAX
 いつも通りなのかもw
 FPC卒検だったんだけど、かろうじて保留にとどまりました。

多分、初めてバックティーにてラウンドしました、距離6954y、普段気にしないので長いんだか短いんだかわかりません^^;、レギュラーだと6537yの様です。
ショートホールが、全て200y前後で厳しかったですね~、鉄では厳しい距離なので、ワンオンするイメージ全く無し、もちろんワンオン無しでした、ミドル、ロングは、それほど気になりませんでしたが、1打目良いショットしても、2打目がアプローチの距離とか無いので楽だと感じるホールは、いっこも無しでした^^;

シングル級の方達のプレーは、全てのショットが安定してますね。
やはり、寄せの精度が高い!
アプ打数をカウントしているんだけど、精度も追加しようかな。

オナーは一回も回って来ませんでした。
・バーディ、パー、パー、ボギ(僕です)
・パー、パー、ボギ、ダボ(僕です)
・パー×3、ボギ(僕です)
とかそんな感じで、皆さんより1~2打多い感じです^^;

上手い人に引きずられて、90切りを目論んでいましたが、練習通りの引っかけマシーンは、随所に発揮したのでやはり駄目でした、練習は嘘つかないですねw

今回の戦犯
・OB2つ 3打罰(ドラ、FW)
・ショートゲーム 6打(ウェッジ3、パター3)
・バックティーは関係ない!

まあ、練習通りの荒れたショットが、そのままでた形です。
今後の課題は、しっかり振る+しっかりフィニッシュ!を合言葉に頑張りたいです。

そうそう、後半戦の連続トリポーで超帰りたくなりましたw