お盆シリーズの2連戦に逝ってきました。

・津カントリー
 umckさんに誘われて、リベンジラウンド、ぶっ飛びさん、TAKAさん、何故かバックティーからw

キャプチャ20140813

49-57=106 返り討ち。。。
OB6個、バンカー5個 終わってる。。。
重度の鉄当たらない病発症

バンカーは1発脱出でボチボチだけど、入れすぎ。。。鉄のせい
リッキオとの差は15打と過去最高タイ
ドラ好調、FW絶好調、鉄病気、ウェッジ不安定、パター普通
ちゃんと記録し始めてから、過去最高のOB数の様です。
2回は赤杭プレ3なので、10打損しとるんですね。
安全なはずの鉄が、凶器に変わっておりました。。。

僕以上に、ぶっ飛びさんが、帰りたそうにしてましたw

皆さまお疲れ様でした^^



・甲賀カントリー
 久しぶりのラウンドだけど、関西では最もラウンド数の多いコースで、僕の基準になってます。
 同僚でメンバーのIさん、元同僚のアーサー王子、兄貴といつものメンバー


キャプチャ20140814

43+49=92 とりあえず甲賀ベスト更新
あがりの2ホールで、トリ&ダボで90切り失敗、なんでだろ~♪
というか、ショートゲームの乱調です。。。両方5打
久しぶりのバーディー、ロングで2オン失敗もベタピンのOKバーディでした。
OBなし、バンカー1個(大成功で、サンドセーブ率100%w)
リッキオとの差は、5打
ドラ好調、FW好調、鉄普通、ウェッジ不安定、パター不調
ほぼショートゲームのせいと言えます。。。

OB性の当たりは、2発ありましたが、運よくセーフでした。
さすがに2日目で疲れが出ており、フォローまでしっかりを回すのを忘れると、スラっていました。

newシャフトですけども、良い感じで手ごたえを感じております。
打ちおろしではありますが290yショットが数回あり、ロング2オンの夢に一歩近づきました。

傾向の変化としては、引っかけは激減、スラっても曲り幅が少ない。
ブーメランフックも殆ど出ません。
気を抜くと、プッシュ気味のスラが危険なんですけど、これはスイングの問題ですね。
引っかけを気にすることなく振れるのが総合的に良い結果となっています。

ロング2オンに、もう一歩近づくには、3Wなんですけど、
3W と 5Wに有意差が少なく、3Wのリシャフトも検討したいと思います。
直打ちだと玉が上がらんかもしれないですね。
RBZなのでもっと飛ばないと、世間一般と話が合わない。。。

兄貴の古いドラを試打しました、テーラーR360XD シャフトX 多分45インチ
ずっしり感ある重量で、シャフトガチガチなんですけど、すげえいい感じに当たるw
過去のスペックを調べてみたけど、X設定が無いみたいなのでリシャフトしてあるのかも?
というかルール非適合の高反発ですね。
何も考えず、標準に合わせて46インチにしましたが、短尺化するのも良いかもしれませんね。

3wだけいじると、5wとのバランスが崩れて調子が悪くなりそうな予感