去年の平均36.00
今年の平均37.40

アプローチは、良くなっていると感じております。
明確なデータは無いけど、昨年よりも今年の方が、カップに寄っているはずです。

パーオン数が、1.2個増えているので、ほぼその分かなと言う気もします。
アプが良くなれば、何もしなくても、36を超える事は無いだろうなって思っておりました。
全然思惑通りに逝かないですね。

昔は強気のパットでボコボコ入れるね、等と言われていた時期もあり、何も考えず、真っ直ぐドスンって感じで、カップに届かないと悔しかった気がします、当時の精神状態を思い出してみると、ショット数以上にパットすることはまず無いので、グリーンに乗せた段階でホッとしていましたねw

ここ最近、ジャストタッチで読み切って入れることに喜びを感じている様でして、データが無いので分かりませんが、ショートさせてる確率が増えてるんじゃないかと思います。

調子が悪くなって、シングルさんに忠告頂いたコツを気にしつつ、道具も変えながら頑張ってきましたが、結果的に悪くなっていますので、一度リセットして何も考えず打ちやすい方法で打ってみようと思います。

道具の変遷
・オヤジのお下がり、多分ping型だったような。。。
・2ボールパター
 試し打ちしまくって、一番狙った所に行くのを選んだ。
・2ボールパター極太グリップに交換
 不調でもないけど、自力でグリップ交換したい衝動にかられましたw
 一番長く愛用、距離感が出なくなって不調に
・L字型(セミマレット) メタルX
 マレット型から、真逆を選んでみた。
 距離感は良くなったものの、ショートパットがイマイチに
・現在ping型 アンサー2
 気分転換のためしばらく使っていますが、
 マレットとL字の中庸な感じで気に入ってます。

中古屋でキャメロン打ってみたけど、コキーンて感じの打感が良いね。
今のが絶不調に陥ったら試してみようかなとおもいますたw