2連チャンゴルフの二日目です。

肥後サンバレーCC
多分三回目、2013年熊本初100切り達成のコース(レギュラー)
前回、バックティーから100叩きをくらってのリベンジ!

今回も同じくバックティーからのチャレンジ!

コースレート72.8
スロープレート133
非公式ハンディ20.7
コースハンディ24
目標スコア 97

そして結果の方は。。。

キャプチャ1

キャプチャ2


49+45=94
アプ20+パット38=58
※ショートゲーム目標54以下未達

・ターゲットスコアに対しては、-3と大健闘
 裏目標の90切りは、またしても失敗。。。

・明らかなミスショット
OB1個 2打
アプ 2打
パター 2打
合計 6打


・ドラ ◎
OB無し、引っかけ気味だけどいい感じ

・FW 〇
出番は少ない。
当たりは良い感じでした。 

・鉄男 △
10番ホールの初っ端で、2打目5鉄にてOB一発、右プッシュ
パーオン1個と不発、バックからと言ってもチャンスは多数あったのにオンできず。。
カウントしていないので不明だけど、楽なはずのPW、9鉄で全くオンできず、本日の戦犯は、鉄男だと思います。

・ウェッジ ◎
ミス打数2個と大幅に減らせて健闘したと思います。
グリーンが激早で、寄せれず難しかった。
このミス2個は、バンカー越えのショットで、ボールが止まらずオーバー

パーオンを含むボギオン16個と過去最高数を記録できたのは、アプ安定のおかげ
ミスをゼロにして、精度を反省できる状態にしたいですね。

・パター △
クラブ選手権開催中で、激早で苦戦しました。
危ないボギーセーブ、ダボセーブ多数
チキンパットやらオーバーとか色々^^;
結構アプで寄せていたので、1パットがもっと欲しい所でした。

・総評
バックティーで初の100切成功!
鉄が安定せず苦しい中スコアをまとめました。
やはりバックティーのショートホール200y超えは厳しいですね。
今回の登録で、非公式ハンディがちょびっと上がりました。
20.2 ← 20.7

・今日の帰りたかった。
前半戦開始直後のトリ、ダボ、ダボ、ボギーで帰りたくなりました。
3パット2連続は効くね、しかも2個目は、唯一パーオンでの3パット