ご希望に応えまして、sさん成績w

キャプチャ2

パーオン5個 ボギオン13個
前々の双鈴とほぼ同じです。

17番18番のパット数が、怪しいんですが2パットにしときました。

このぐらいの成績の人は、大たたきが少ないと思うんですけど、何故かほぼ毎回+4とかの黒いのが、1~2個あります。トリポは無いけど+4があるみたいな感じ、不思議ですw
この黒いのが無ければ、80台定着なんでしょうね。
リッキオで言いますと、85が狙えたんだと思いますが、8打程度ミスってるんじゃないでしょうか?

2番の大たたきは、1打目OB(後から気が付いたけど、右は危ないって、メモに書いてあった)
プレ4で、4オン、
5打目のファーストパット、止まらずにグリーンオーバー、
6打目をウェッジで寄せて、
7打目でカップイン、疑惑の1パットw 

僕が思うに、この2番のピン位置が一番凶悪だと思います。
傾斜の中腹に切ってあって、下りのパットは触っただけでも、カップを外すと、グリーン外へ逝きそうでした。

疑惑の1パットについて
プロの場合パーオン以上で算出してますけど、このケースは、分かりませんでした。
一般ゴルファーは、好きにカウントしたらええがなって結論ですw

僕の場合は、パーオン、ボギオン、アプ打数も記録しておりそれと整合が取れなくなるので、3パットと記録してます、基本的に、グリーンオンしてからの打数でカウントしてます。なので、カラーからパターで打った場合でも、アプ打数カウントとし、パット数とはしません。今回のsさんのケースでは、アプ1-パット3と記録するでしょう。

ところで皆さんのパット数のカウントは、どうしてるんかな?
FPC役員の方々は、カラーからとか、パター使い始めてからで、カウントしてる気がするんだけど、どうなんでしょ?