100y以下は3打まで!を目標にしています。
アプローチ打数+パット数ということになります。

基本打数は、これが達成できれば、スコア90が狙える設定です。
アプ 18打
パット 36打
合計 54打

キャプチャ

ちなみに、今年目標54切りしたのは、わずか2回ではありますが、その2回はスコア90切りを達成しています^^v

90切りには、ショートゲームの底上げ必須として、プランしたのは、間違っていなかった様ですね。
3~4月頃は、平均61打ですが、直近では55打ぐらいなので、ショートゲームで5打縮めた計算です。
今後の目標は、平均54打達成かな、これを維持できればスコア80台で安定も夢じゃないね^^

アプが良くなれば、パット数も減るはずと思っていましたが、なぜかパット数は横ばい。。。
パーオンの時は、3パットで良しとしておりますが、それでは駄目なのかも?