・合成皮革
最初は皆これじゃないの?安いショップブランドのヤツ
メーカ品でも、使い込むとガビガビのすべすべになっちゃうね。

・FIT39
装着感が気に入って、FIT39をしばらく使っていました。

・シープ
しっとりした肌さわりが気に入って、良く使ってました。
ガビガビになるのがちょっと早い気がする。

・スエード
これも合成皮革になるのかな?オープンコペンの参加賞で貰った。
滑りそうなイメージが有り、自分では買う事は無かったけど、使ってみるとても良いです。

これ以外にも、練習行くときに持ってくのを忘れて、レンジで買ったヤツとか色々試しました。
サイズ間違って、デカすぎたなと思うものでも、日が変わると良かったりして、結局どれも気に入ってます。
最終的に、このタイプが好きってのが無く、俺って何でも良いのじゃないの?と言う事に^^;

実はグローブ無で良い気がして、素手も試しましたが、慣れてしまったのでグローブが有る方が落ち着きますね。

キャスコが、一番耐久性が高い気がしますが、大手ゴルフ量販店では扱ってないんですよね、長持ちするから売れないじゃねーか!って大人の事情なのかなと思えてきます。
レンジやゴルフ場でしか現物を見たことが無いのは気のせいかな?

冬用に右手用も欲しくなってきましたね。