ちょっと復活気味で、何本か観てきました。

映画館に行って、おまけ付のムビチケがあると、前売りで買っちゃいますね。
数年後には、ゴミになって処分に困っちゃったりするんですけどねw
使えるオマケが良いですね。

インターステラー
壮大な感じなんだけど、個人的に微妙でした、長尺が苦手な方は、避けた方が良いかも?
宇宙ネタ好きですけど、科学的な解釈の部分でちょっとだけ引っ掛かります。


いんたー

フューリー
ブラピの戦争ものです。
戦車好きな方が観ると、ちょっとがっかりするかもしれない。
いつもの事ですが、戦争ものは虚しさだけが残りますね。
ドンパチシーンは、手に汗を握ります。
ブラピのおっさん役が板についてきましたね。
インターステラーもフューリーもアカデミー賞候補とのキャッチが目立つんですけど、微妙な気がしますw

フューリー

逆さになっちゃった。。。直せない。。。なんでだ?
おまけ付でフューリーのドッグタグをゲットしたものの、処分に困るアイテムです^^;

来年公開予定で期待している「シンシティ2」の前売りおまけのトランプです、トランプをすることはほぼ有りませんが、処分には困らないでしょうw
ロバートロドリゲス監督ののバカっぽい作品が好きなんですよね。
前作も好きで、原作のアメコミを買ってみたけど、僕には合わない感じでした。。。

IMG_1653



最近観たオススメアニメ


魔法少女まどか☆マギカ
おっさんが観てるって事で、引くかもしれんけど。。。あえて。。。画とは裏腹にダークな脚本で、面白いです。
映画にしろ、アニメにしろ「やられた!」って思う作品がたまにありますが、まさにこれ、視聴者をえぐる感じ?
まさか、魔法少女アニメでそういう作品に当たるとは思いませんでした、おっさんが手に取るにはハードル高いタイトルの作品ですが、是非チャレンジしてください。
TV版12話と映画版の前後編は、ほぼ同じですので、どちらを観ても良いかと思います。

小学生ぐらいの娘と一緒に観てみようかな?と思った、お父さんやお母さん、子供と観るのは全くオススメできないので注意です、あまり子供向けな内容じゃないのでw


まぎか


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
ガンダム好きなら、楽しめると思う。
最終話はまだ観れていないので楽しみですね。
映画「逆襲のシャア」で、ある意味ひと段落しているはずなのに、
その3年後の時期って事だけが引っ掛かりますね。

ユニコーン


ちはやふる1、2
ジャンルとしてはスポコンですかね、競技かるたがココまで熱いと思わんかった。
アニメは2シーズンで止まっているんだけど、先が見たくてコミック大人買いしようか迷ってます。
百人一首の解説本もそのうち買ってるかもしれないw

ちはや


坂道のアポロン
ジャズが題材の作品と聞いていたんだけど、キーワードであってジャズが中心ではありませんでした。
「のだめカンタービレ」みたいな感じかと思ったんですが、少し違いました。
ちなみに、のだめでクラシックにハマったんですが、同じようにジャズは嵌らないかも?
ジャズシーンが思っていたよりも少なく、少し残念でした。
ストーリーは、いかにも少女漫画チックな印象でした。

アポロン