初打ちに逝ってきました、ナパラのレンジ

1ヶ月前から、左肩痛が治ってません。

昨年末の3連戦以来、安静にして練習せずにおりましたが、あまり良くなっていません。

テニスエルボーなるものは、聞いた事あるけど、ゴルフもあるんかな?と調べたら、ゴルフスイングショルダーとかって症状を発見、でも自覚症状が微妙に違います。

痛いと言っても、日常生活には支障が有りませんし、激痛ってわけでも無いので、症状としては軽めではないかと。。。

多分、200発ぐらいと思われます。

・ドラ
テイクバック時の左肩痛で、キモイよく振れず。
中途半端な、振りだとスラリン傾向

本調子で振れていないので、何とも言えませんが、僕の場合、
アッタス5GOGOは、低スピン過ぎてドロップしている気がする。
ボールが、吹け上がってる人に良いかもね、


・FW
好調なつもりでしたが、当たらない病になりつつあります。

・鉄男
割と好調、無理して振らないのが、良いのかも?

顧問アドバイス
短鉄の掴まりすぎ対策として、通常よりも少しトゥーダウン気味にアドレスして打てば、引っ掛かりにくい。
(ハンドアップとかハンドダウンて言い方もあるかな)

。。。てのを試したら、酷い引っ掛けやフックが減りました。

・ウェッジ
番手毎の距離感を再確認しました。
56度、51度、47度、42度、距離感が良いのは51度
本番でもこんな感じ打てたら、高確率で寄せワン成功なんだけどな。。。


・パター
無し汁ぶしゃー


痛みを我慢して振ったら、今日イチがでました。
やっぱり、少々無理して振らないと飛ばないね~

今は無理だけど、冬でもネット越えできるようになりたいね。


IMG_1703






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ