12月中旬頃に発生した左肩痛について

熊本から奈良帰省したのが、12月初旬でした、何やら生活環境変化が関連していそうな気配です。

奈良に帰ってからやってると事を考えてみると。

・電車通勤になり、移動中は寝てるか本読むかです。

メインは電子ブックなのですけど、読みたい本が電子化されておらず、紙媒体しか無い為、ここ最近は紙媒体の本を復活させて読んでいます。

電子ブックと紙本の違いを考えてみると、吊革をもつと片手で読むことになる訳ですけど、電子ブックは左右どちらの手に持ってもページがめくれますので疲れたら、持つ手を変えます。んで、紙媒体は右手1本ではうまくページがめくれませんが、左手では上手くめくれるので、左手1本で無理して読みがち。

・自宅の部屋にはTVが無く、本読むか携帯ゲームやるか、タバコ巻くかです。

本の方は電車で読むので、部屋では殆ど読まない為、主に3DSやらPSvitaをやってます、寒いので布団にもぐりながらやるので、寝落ちしたりしてます。左を下にした横臥姿勢だと肩に負担がかかります、プレイ中は指しか動かさず結構集中しているので、全く身動ぎしませんのダブルパンチで左肩に効きます。。。って今朝気が付いた(爆


↓↓↓↓↓犯人はこの中にいます。。。多分。。。







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ