当日、sさんに1人予約で誘われておりましたが、油断したすきに一杯になり参加できず。
肩の調子も悪いしちょうど良いかなと思っていましたら、

急遽、umckaさんより参加要請があり、伊勢湾に逝ってきました。
伊勢湾と言いつつ、海は全く見えず結構山の中にあります^^;

当日は、暖かく絶好のゴルフ日和で、秋ゴルフスタイルで、ニット帽やらアウターは脱ぎ捨ててラウンドできました、暖かかったおかげで、右肩痛も少しましでした。

早速スコア発表

54+50=104
パットは集計して無いので、分かりませんが、34、5ぐらいかと思われます^^;
OB6発もやってたら駄目ですな。。。

umckaさんにガチで負けたので、これからは潰しに掛かりますw

・ドラ
OB3発だったかと思います。
それ以外は、割と当たってたかと思います。
中途半端な振りで、チョロりんぐとか無いので良しでしょう。

・FW
OB1発
良い当たりは無かったけど、前進はしてたかな、本来なら鉄でいくライを、距離が有るのであえてチャレンジしたらやっぱり駄目でしたw

・鉄男
ショートOB2発全般イマイチでした。
安全策で打ったティーショットが引っ掛けでOBまがい、跳ねかえってセーフ。
グリーンを狙わない、刻みショットは割と上手く打てた。
後半は疲れで、いつもの大ダフで消化不良。

・アプ
打数計算して無いけど、割と良かったと思います。
バンカーから1発ミスで出せず、これは理由が合って、大きすぎると二段グリーンの下段に落ちて行くので、しっかり振れませんでした。2発目は下段に落ちて逝きましたがね。。。

・パター
練習から、そこそこの距離がボコボコ入り調子良かったです。
ラウンドでも長い距離が入りました。
入らない時は、引っ掛け気味のミスパットで、読みは完璧でした。

アプでしっかり寄せたのが入れられなくてちょっと消化不良。
迷いなくしっかり打つのが、重要ですね。

傾斜に切られた上からのパットが止まらずグリーンオーバー、続くTAKAさんも僕のを見ていながら同じことをやらかしましたので、難しさが分かってもらえるかと思いますw

伊勢湾のグリーンは、割と均一な傾斜ですが、段グリーンが嫌らしかったですね。
今回自信を深めたのが、以前から導入している

なんちゃってAimPoint express read

であります、こういう割と均一な傾斜のグリーンでは、やりやすくて上手く逝き自信がでましたw


平均95切り目標とか言っておりましたが、20打近い借金を抱えていますので、かなり苦しくなりました。
まずは、目先の100切りからコツコツはじめて。悪の組織サンケタクラブからの脱退を目標にします。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ