熊の穴に来ていますが、引っ越し準備が嫌になって帰りたくなりましたw

道具が無いから打てないので、イメージトレーニングと言うか、グダグダ考えてました。

少し前に松山君のベタピンショットの映像が結構流れていましたよね。
フィニッシュでピタッと静止しいて、美しいなと思った訳です。

普段アドレスはこうで、テイクバックはこうで、捻転具合はこんな感じとか考えがちですけど、逆にフィニッシュをイメージして練習したら良いかも?と思った次第です。

フィニッシュはスイングの結果に過ぎないという考え方もあるかと思いますが、自分自身は、今まで意識していないポイントですので、やってみたら新しい感覚が見えてくるかもと期待してます。

実際いい玉が出た時は、フィニッシュでグラつきが少ない気がするよね。

。。。とか思いついて実戦してみるけど、うまく行かない事の方がはるかに多いw