熊本のmixi系ゴル友がプチ練習会開催されていたので、最後のご挨拶に逝ってきました。
同好会の中心の方と今年初めたばかりの方と僕を入れて3名、はじめましてで最後になっちゃったんですけどねw
おそらく、熊本練習は最後になるかと思います。

軽く150球
初めてのレンジで、久しぶりの2階席で、なんかこう打ちにくかったです^^;

・ドラ
引っかけマシーン&スラリン
先日の開眼ポイントはイマイチ使えず。。。

本番では恐れずに振りたいけど、振れないんだろうなw

・FW
やや右プッシュ気味、不思議とスラしない。
3Wと5Wの有意差が微妙なので、調子は良くない様です。

・鉄男
しっかり振る事を意識していたので、2階席と相まって距離感合わず。
2階席を差し引いても、飛び過ぎな傾向なので、本番では、強気な番手選択をして、良い当たりのナイスショットなのにオーバーして崖下とかの大参事とか避ける。ショートしても、手前から攻めた的な思考チェンジするイメージでw

・アプローチ
たまにダフってました。
変にPW、P/Aでの転がし気味をイメージせず、お助けD-030の51°&56°でソールを滑らすイメージでいく、クラブに助けてもらおう。
転がす時はパターで良いかもしれない、ライと相談やね。

・パター
片手振り左右を素振りしました。
グリップのゴムが硬化してスベスベになっていたので、試しにグリップテープを巻いてみました。
長さ調整pingパターは、グリップ交換すると違反になるらしい。。。w


左肩の方はたまに痛いけど、スイングで抑えることができますので、練習では良くないスイングアラームとして使える。「痛い」で止めたいけど途中では止めるのは無理^^;

課題のフィニッシュをイメージだけど、最後まで意識するのは現状、ほぼ無理ですた^^;
アプローチではかろうじて使えるので、うまく鉄男、FW、ドラと拡大出来たら良いですね、でも定着させるには時間かかりそう。
坂田塾長の振り戻し理論が使いやすいかもです、理論とか言いつつ、解説は意味不明なんだけどw
僕の解釈は、振り戻すにはフィニッシュをしっかりさせる余力が必要なので、オーバー気味なフォローが抑えられて、結果的に安定したフィニッシュになる感じがします。

90切りイメージなんぞまるで湧きませんが、まずは今年初の100切りが欲しい。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ