逝ってまいりました、第二回死国ラウンド
ロイヤル高松CC

熊本からの引っ越し帰りに寄るから、ラウンドしようぜーって事で持ちかけた企画です。
いつの間にか人数が増えて楽しいラウンドとなりました。

メンツは、以下僕を含めて6名

daichanさんkyon_seaさん敦史さん、よっしぃーさん、daichan妹ちゃん

ロイヤル高松CCはホテルから3kぐらいなので、近くて良かったです。
出発地から近いと良いね~

めんどいので早速結果発表
INスタートでした。

キャプチャ


キタコレ!89!90切り成功!
2015年は、2戦平均103と危険信号中でしたが、平均98.3に戻しました!
謙虚に無理せず100切り狙いしてたら、あら不思議ってな感じです。

パー9個奪取は、ベストと思われます。
寄せワン3個成功でパーをもぎ取れたのが、嬉しいですね。
その反面、ボギオン失敗が多くこの6ホールは冴えないので、安定感の無さは継続中です。

・ドラ 〇
ベスト付近のスコアって事で、〇で良いでしょう。
OBは2発
1発目 13番ホールにて無謀なショートカット戦略 
脳みそが足りてないですね。。。

2発目 16番ホールにてスラリン
アドレス時に若干の違和感、仕切り直すべきでした。
「まあいいか」で打つのはよろしくないですね。。。

カス当たりは1発だけだったかな、しっかり振った方が、気分も結果も良いね。

・FW ◎
使用回数は少ないけど、5wは良い当たりでした。
3Wロング2オンチャレンジは、またしても失敗、残り220yでしたのでやはり届かず、引っ掛け気味の200yショットでした。あわやバンカーでしたので、5~7鉄あたりで刻むのが正しい選択です。
ロング2オン成功するまでは、無謀と分かっていても継続します^^

・鉄男 ◎
たまにダフったりしましたけど、全般いい感じで打てました。
5~7鉄あたりで、パーオン成功、グリーンがちっこいので価値あると思います^^

ショートの4鉄ティー打ちだけは大失敗で、あわや谷底でした。
許容範囲外の駄目だこりゃなショットはこれぐらい。

FWバンカーで3~4発打ちましたが、7鉄とかで打つとアゴに当たりそうだったので、全てPWを選択し、割と綺麗に出せて、狙い通り80~100y距離を稼げたかと思います。

・ウェッジ △
一番ミスが多いんじゃないかと思う。
数えてみると、5個ミスってます。

80yの距離でショートが多かったような気がします。
今思えば、左足上がり気味のライだったので、1番手上げるべきだったかもです。

・パター ◎
33パットと優秀、エッジから打ったパターを含めても36パットぐらいのはず。
イイ感じの距離感で打てました。
こちらのグリーンは小さいので、乗れば2パット圏内な感じでした。
打った瞬間方向おかしいと感じるパットは1個だけでした。

ショートゲーム打数(アプ打数-パット数)
OUT 8-18
IN  10-15
小計 18-33  合計51

目標は54打なのですが、-3打縮めてクリア
これを達成できると90切りする法則は健在ですw

この調子を継続したいんだけど、続かないんだろうな~
とりあえず、死国と相性が良いです^^
死国平均89.5(2回だけどw)

参加された皆様、お疲れ様でした、またラウンドしましょう。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ