中国出張中にお誘いが有り、サードプレースCC逝ってきました。

メンツは、よっしぃーさん、TAKAさん、umuckaさん

過去の100叩き分析にて、相性が悪いお方がおられますw

死国ラウンドから、1ヶ月ほとんど練習できない期間を挟んでのリハビリラウンドな位置づけです。

にもかかわらず、帰りたくなる雨でした。。。orz

結果の方は。。。

INスタート

キャプチャ

49+50=99
なんとか、umcka様の呪いを断ち切りました、あっさりと今年の目標をクリアw

残念ながら、こちらのゴルフ場は、コース査定されていないゴルフ場の様で、ハンデには反映されませんので、4/1の更新はかわらず18.1だと思われます。


・ドラ
練習の時から上がり気味で、本番でもそのままでした、後半はちょっとマシになったかもです。
良い当たりが出ても方向性が悪く、コースの罠でパーオン狙えない罠に結構ハマりました。

・FW
5WでOB2発
決してショットの調子は悪く無くて、良い当たりだったんですけど、コースの罠?
初めてなコースで無謀な戦略ともいえますけどね^^;

・鉄男
調子はボチボチ、ここ一番で大失敗をしました。

・アプ
距離感はボチボチでしたが、6ホールでミス連発し、不安定な結果になりました。
今回グリーン上でウェッジ使ったのは初めてでした、ちょっとドキドキw

・パター
アプである程度寄せれたので、もっといいはずなんですけど、これは決めとけってのをほぼ全部外しました。
ショートゲームでカバーできる状況だったのに、カバーするどころか足を引っ張る形に。。。

今思い出すと、ちょっと嫌だなと思うライでことごとく失敗してました。

切り株の根元に逝って、出すだけショットも失敗しそうな状況だったので、アンプレアブルを選択、真後ろに下がって土手を回避しつつ、オンを狙いましたが失敗^^;

最終ホールで110yを引っ掛けたら、土手に突き刺ささってしまい、ラフで目玉を初体験しました、ドスンと打ったら手前にヘッドだけ付きささりほぼ空振り、気を取り直してもう一回ドスンでちょっと前進しただけで寄せれず。。。
パーオンチャンスから一転5オンとなりました。。。書いてて気が付いたんだけど、ここでもアンプレアブル選択しても良かったですね。許される範囲で平坦なところから、楽なアプローチが良かったかも?

雨だったけど久しぶりのゴルフで楽しめました。
同伴の皆様お疲れ様でした。

1か月休んでも影響は少なかったかもです^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ