振り返ってみましょう。

キャプチャ

47+47=94
パット39・・・目標36
アプ22・・・目標18(目安)
ショット33・・・目標36(目安)
※被る状況が多いので、アプ+ショットで、54って事にしてます。

・完全なミスショット
OB4個 8打相当(酷w
 (ドラ3個、FW1個) 
アプミス 6打
パット 3打

改善の余地が17打もあります。
てことで、妄想スコアとして「77」が狙えました(呆



・ドラ ×××
超引っ掛けマシーン
良い当たりは、全てスライスで、とてもフェードとは呼べないw
サブドラを使用していたにしても酷過ぎた。

3wや鉄に変える選択肢は僕にはありませんので、基本使います。
ただ、今回のコースは、ドラ落下予測地点が狭かったり、突き抜けが懸念されるホールが有ったので、FWや鉄を使いました。

・FW 〇
ティーショットを3wにしたりしましたが、良い感じでした。
5wで右プッシュ気味OB1個、良い当たりなので納得、2オンチャレンジなので仕方なし。
隠しミッションなので、バンカーがあろうが左右奥全部OBゾーンでも狙える距離なら、無謀でも狙います!

・鉄男 ◎
ティーショットでも使用
パーオン6個、ボギオン14個と、スコアに貢献してくれた。

・アプ △
6個と多いんだけど、主な所では100y付近の長めの距離でグリーンオフと一番練習してるゾーンなので悔しい。
その他は、難しいライから等で、やむなし。
トップしたけど、結果オーライで助かったのもありストレス溜まりまくり。
チップショット封印&ヘッドを加速させてしっかり打つ事を意識していたせいかややオーバー気味。
唯一ショートした玉は、バンカーに逝き、出すだけに留まり傷を広げた^^;

・パター △
数字的に39パットとイマイチ
なんかしらんけど、グリーンオンするとオーバー気味で、上からのファーストパットが多く苦戦しました。

・総括
僕にしては、そこそこのスコアなのに、ものすごくストレス溜まりまくりで我慢のゴルフでした。
なんとか出来たんじゃないかと思う場面が13回と、多すぎると帰りたくなる様ですね。
やらかしてるホールを数えると、11ホールで何かやらかしてました。

6 パー
4 ボギー
6 ダボ
2 トリ

出入りの激しいゴルフは、ストレス溜まるって事ですね~




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ