インテンショナルフック とか インテンショナルスライス って聞いた事あります?

なんのことはありません「意図的」な、フックやスライスです。

初心者だから、フック打ち、スライス打ちとか、まだ早いとかそんな事はありませんので、
自分の傾向を理解するには知っておいた方が良いですよ。

ポイントは2つです。

 ・ボールの飛びだし方向
 ・ボールの曲り方向

自身が打って飛んでくボールの、この2点を確認しましょう。
自分のスイングの傾向が見えてくると思います。

そこで、意図的に打つ事で、理解が深まるかと思います。


インテンショナル・スライス
intentional_slice



インテンショナル・フック
intentional_hook



最近のないとれいん
キャプチャ

番手は、基本的に長めの番手です、1W、3W、5W、5鉄、7鉄
大体同じ傾向です。

・スライス打ち
スライサーなのに、意図的にスライスが打てません(汗
ほぼ、ストレートに飛んで逝きます。

※前は打ててたのに謎です。

・ストレート打ち(普通打ち?)
スライサーらしく、良く言えばフェードです。
飛びだし方向は、引っ掛け方向が多いです。

引っ掛け気味にストレートにも逝きます。

・フック打ち
割と綺麗なフック(ドロー)が打てます。

※総合すると、
スイング軌道は、アウトサイドイン軌道気味
フェースの向き、ややかぶり気味


さて、修正方法ですけど。





わかりません!(爆





ひとりぼっちスタイルですから、ビシバシ打って試して、開眼を待つ以外に無いのです^^;






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ