3発のOBを振り返ってみました、全てドラです。
改善途上ではありますが、現状こんな感じです。

現状のドラ
・素振りと同じように振る為に、ボールから少し離れてインパクトで詰まらない様に注意。
・ややインサイドに引いてドローっぽく打ちだす意識3時半のイメージ
・意識的にフック、スライスを打ち分けて感覚を養っているw
 
傾向
・3時(ボール真横)を叩くとスライス(カット気味)
・3時半を叩くとストレート(程よい掴まり)
・4時を叩くとフック(掴まり過ぎ)
・3時半や4時は右プッシュが出てしまう傾向がある。球筋は真っ直ぐ
・上手くいかないと、相変わらず引っ掛けフックもあり。
・スライス傾向は減った、3時で叩くとスライス出やすい。

結果
良くない時の玉がそのまま本番で出てしまいOBに。。。

方向だけ決めて打っているだけなのは、いつもの反省なので
もう少し頭を使って、フック気味とかスライス気味とか、
具体的な玉を狙った方が良いですね。
フワッとした作戦では、反省がしづらいですね。。。

・樫6番
全般打ちおろしで、ドッグレッグの後は、強烈に打ちおろし。
バンカー左が理想だけど先が見えないので、フェアウェイ方向を狙いがち
結果引っ掛けで左OB

フェアウェイ方向ならば、スライスに打ってみるべきだったかも?
具体的には、フェアウェイ左を狙って、ボールの3時を叩く!

・松3番
全般打ちおろしで、バンカーから左傾斜しさらに打ちおろし
フェアウェイ真ん中狙いで、右プッシュしてOB
何故か右に叩きこんでしまい、プレ4からの記憶しかない魔のホールw

着弾地点は狭くないので、ややショートカット気味にバンカー左をドロー気味に!
3時半から4時をしっかり叩く!

・松6番
谷越えで着弾地点から打ち上げ、狭いとは感じないホール
並べるとOBした前の2ホールに比べると、明らかに狭い。。。

戦略で逃げるには、鉄なりFW、UTで逝くしかありません。
ボギーオン勝負と割り切るなら、鉄が正しいでしょう。
パーオンの余地を残すならFWって所でしょうか。。。

ドラで逝くなら、3時半を狙って叩く!


キャプチャ



反省しても、本番では上手く思考できないんですよね~

こういう玉を打つ!と強く意識するのが課題ですね。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ