蘇州太陽島俱楽部に、逝ってきました。
中国ラウンド2回目です。

中国兄貴との2サムです。

前回が6月6日と2か月以上あいてしまいました^^;

実は前日、飲み会で白酒(ぱいちゅー)を飲んでいました。
僕は飲みの席でリバースする事はほぼ無く、2~3時頃に起きてリバースしますw
二日酔いではありませんが、コンディションは最悪でした。

さてさて結果の方は、

taiyoutouキャプチャ

INスタートでした。

・10番ホール
いきなり引っ掛けマシーン炸裂
普通ならOBでしょうけど、こちらのコースOBほぼ無しw
残り100yで、トップしてグリーンオーバー

久しぶりですので、ダボでOK!

・11番ホール
トップ気味に当たってしまい、右のブッシュへ。。。
アンプレアブル選択で1打罰
4打目 6鉄で大ダフ
ダブルパーで、帰りたくなりました。。。

・12番ホール
バタバタは続いてしまい、奇跡のロングパットが入り
ボギーセーブ

・13番ホール
会心の当たり、240~250yは飛んでいたと思います。
2打目は打ち上げの為、6鉄で打つもガードバンカーに、
バンカーから、会心のベタピンで、サンドセーブ成功!

。。。と調子乗りたいところ、

ここでリバース!!!

ここから3ホール程、吐きながらラウンドw
とまあ、前半はこんな感じでした。

全体的に、距離の無いホールでは、ドラ不発で、
距離の有るホールでは、ナイスショットしても、
苦しい距離の2打目が多く、2打目は、ほぼ4UTで打ってました。

会心の当たりなんだけど、バンカーにつかまってたりとか。。。ちぐはぐな感じでした。
キャディは居るものの、細かい所が聞けないので苦しい戦いでした。

いつもの傾向との違いとして、俺的珍記録がでました。
いままで、ボギーオン数、10個ぐらい無いと、ほぼ100叩き確定なのですが、
今回のボギーオンは、7個と過去最低でも100切り達成w

地味ですが、パタ練習とスポンジアプ練習が、結構効いているかもしれません。
ショートゲームが安定していました、目標の3打以下を達成したと思います。
100y以下でオンできなかったのは、素で1回、バンカー絡みで脱出優先した2回だけ

あと、素振り練習のおかげか、しっかり振れていたと思います。

ミスショットの時は、全てアドレス時の確認事項をサボった時なので、
ラウンド感覚が戻って、ルーティンが安定してきたら、ミスが減らせそう。

スコアはイマイチですが、原因不明のミス等無く、結構満足なラウンドでした。
久しぶりですので、何より楽しかったです(リバース以外w)

比較的フラットなコースが多い中国で、こちらのコースは、アップダウンが有り、
難しいコースと聞いておりましたが(+5打になるって聞いた)
日本に慣れた僕には普通でした、鳴門に比べたら屁でもねえっすw



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ