よく、ヤンキー漫画で、すれ違いで肩が触れたら、バトル開始!

。。。なんてのが有ります。

大概の日本人では、肩が当たったりしたら気分が悪いので、
当たらない様に半身ずらして躱したり、少し避けて歩きますよね?

でも大陸では、肩が触れるなんて日常茶飯事です。
避けるのに全く支障のない、広い所でもショートカットコースで歩くので、
全く譲ったりしませんw

なんかこう、避けてはいけないルールがあるようで、
何それ?負けになるの?って感じです。
なので、肩が触れるなどは当たり前のことで、気分を害したり
バトルになったりしませんw

レジ待ちで、並んでいても、くっつくように並びます。
痴漢で訴えられそうな近さですw
くっつくように並ぶのは、割り込みブロックの意味が有る様ですね。
なので、僕なんかは割り込まれまくりですw

割り込みも日常茶飯事ですので、怒ったりする人は居ません。

車の運転でも、他の車をやり過ごしてから、自分は後から行くと思いますが、
とりあえずねじ込んで入ります、割り込んだ方が勝ちで優先ですw
日本だとバトルになりそうですが、これまた普通です。
隙が有ると、前に逝こうとするので、少し渋滞すると2車線の道を3列で並びます。

こんなんで、イラッとすることが多いのですが、理屈を理解すると納得w


こんな感じでパンダの穴で、メンタルを鍛えてます。
スコアも良くなればいいなーとか思いながら、生きてました。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ