逝ってきました。

30発*8ケース 240発

若干、手が消耗したので、余り良くなかったかもしれません。
200発越えても、そこそこの飛距離は維持できたので、
体力は戻ってきたかも?

□ドラ
壁ドンするには、キャリーで250y必要なんですけど、
1発だけ地面から30cmのところに壁ドン成功w

R9 45.25インチ(多分)
XXIO 46インチ

打ち比べしましたが、やはり長い方がHS出ますね。
僕の様なチビッ子は、46インチは必要かなと思います。
抑えて打ってもミート率が大きく改善されるわけではないので、
ぶんぶん振り回して行こうと思います。

スラ傾向が強くなりつつあるので、4時狙い打法で修正

□UT4
たまーに超ドロップ玉がでます。
少し右に置いて、打ち込むイメージが良さげ。

XXIO UT3 ツアーAD(元鬼畜顧問所有)
UTのカーボンは軽く感じ、やや打ちにくい、
力まずサラッと打つといい感じでした。

□鉄男
なんちゃってマッスル形状は、調子が良い時は気にならんけど、
調子が落ちてると非常にシビアに感じますね~。
芯食わないと飛ばないです。

明らかに変な玉が出た時は飛ばない方が良いと考えていましたが、
ホームに設定したコースは、池越え多いので、許容範囲が広い方が、
有利な気がする、どっちが良いのかな。。。

□アプローチ
56度で安定して80y飛ばすのはしんどいです。
距離がバラつくし、引っ掛ける。
PWでも試したみたけど、やはり飛び過ぎ傾向で、
バラつきが多いですね。
やっぱ、50~52度を入れるのが手っ取り早いかな~

チップショットについて、本番で転がした方が寄りそうな
イメージが出てきました(以前は、バカみたい浮かしてましたw)
ただ、練習では上手く逝くけど、本番でのミスが多いので、
ギャップを埋めるべくUT転がしを試してみたらいい感じ、
チップショットは封印して、転がしたい時はUTにしていこうかと思います。

FWは打ちにくかったけど、UTは良い感です。
ゴルフ侍でおっちゃんプロがFW転がしを多用してたw

練習機会が減り、スイングそのものの微改善や安定化を
図るのが難しいので、戦略やら自分の中での決め事を明確にして、
スコアアップにつなげたいと思います。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ