Newギヤ購入の際、現行使用中のギヤを下取りに出して、
買う方が多いと思いますが、僕自身は、割と長く使ってしまう為、
二束三文と思って、査定すらせず下取りに出しません。

そもそも、ゴルフ道具に限らず、中古屋に売ったことが無いですw

今まで購入したゴルフ道具は、ざっと2セットなわけですが、
FW、UT、パターなんかを買い足してきた感じです。
シャフトなんかも、足して計算してみると、40万強でした。

当然下取り出してませんから、差し引くものはありません。

単純に生涯ラウンド数で割ってみると、3200円ぐらいの様です。
レンタルよりマシかもしれませんが、思ったより高かった。
まあ当面変えるつもりはないので、ラウンド単価は下がっていくかと思いますw

毎年のように入れ替えていく方も多いと思いますが、どんなもんでしょう?

以前、熊本-奈良間で道具を輸送しておりましたが、
送料を考えると、銘柄指定できるレンタルクラブのサービスが有る様なので
こちらを使った方が、楽でよかったかもしれませんw






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ