中国アニキの息子さんK君は、今年から高校生になったばかり、
スポーツ好きの子で、4年ぶりに会ったら、あんなに小さかったのに、
俺よりデカくなってました。

中国アニキについて、
夫婦で日本に来て、帰化しちゃってるので国籍は日本です。
当然、息子さんも日本人で、日本人学校に通っていました。
しゃべりは、圧倒的に息子さんの方が日本語上手ですw

K君は、国際色豊かな全寮制の学校に入学して、
寮で生活しているのですけど、同じ部屋に住んでる子が韓国人で、
置いといた、お菓子、ジュース、カップ麺を勝手に食っちゃうらしく
超韓国嫌いになってましたwww

まあそんな彼は、毎日、日韓対抗でバスケやらサッカーで勝負して
いるそうで、持ってる服はスポーツ系ばっからしいのですが、
最初は好きなブランドは特に無く、統一性も気にしない子だったので、
シャツはアディダスだけどパンツはナイキとか、アレな感じ
だった様です。

流石に高校生になって、廻りに影響されて、色気づいたのか、
「NIKE SB」のTシャツが欲しいと言ってきたそうです。
んで今週末、探しに逝く予定にしているそうです。

多分こんなやつです。
スケボーのSBの意味ですかね?

DSCN5754


中国アニキからすると、蘇州よりもはるかに大都会な上海の学校付近で、
買えばいいのに意味わからんと笑ってました。
まあ、自分で買いに行くと自腹になるので、パパに買ってもらおうって
魂胆なのでしょうねw
まだまだ可愛い一面を見せてくれます。

もちろん、中国アニキは、買ってあげるつもりなのですが、
実は、やめて欲しいともらしておりました。

「NIKE SB」 を日本語で書くと



「ナイキ 馬鹿」



ってなるそうですw

「SB」というのが、中国語のスラングで「バカ」
って意味になるんだそうです。

服を買うとき気を付けたいと思いますw

http://chinafun.seesaa.net/category/23385822-1.html




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ