某umckaさんのところで、触れられていた、パターのオフセットについて

http://umcka.blog.jp/archives/2393778.html


しっくりくるので、がっつりオフセットしたパターを好んで使っています。
いままで使用したパターはこんな感じ、使用順

◇オールドピン
 がっつりオフセット

◇オデッセイ 2ボール
 がっつりオフセット

◇オデッセイ メタルX L字ちょいマレット
 がっつりでは無かったかも?
 アイアンみたいな感覚でうちたかったので、
 オフセットは控えめのはずです。

◇Pingのピン型
 がっつりオフセット 

今現在のエースとなっているpingのパターは、もちろん
オフセットをセレクトしてます、んで、グリップ長さ調整機能が
付いておりますので、フェースを少し開き気味にして固定しています。
引っ掛けマシーン属性なので、元から開き気味にしてる訳ですね。

ざっくりした僕のスタイル
・ボールの位置は、真ん中もしくはやや左に置きます。
・カップを狙って打つと、左に引っ掛け気味。


現状はこんな感じで、オフセットの効能を調べてみました。

http://www.golfdo.com/knowledge/article/no15.html

キーワード抜粋

◆ボールをつかまえて押し出しにくくなるフルオフセット

◆早めにボールを打ち出し、引っかけを予防するオフセットなし

  • ボールを左足寄りに置いて構える
  • 引っかけのミスが多い
    オフセットなしがオススメ!
     センターシャフトのパターにオフセットなしが多いよ。
  • ボールを両足の真ん中に置いて構える
  • 押し出しのミスが多い
    フルオフセットがオススメ!
     クランクネックのパターにフルオフセットが多いんだ。


俺ってば逆方面に逝ってるやん!や~ん!



フェイスを開かなくても、オフセットなしを選んでいたら、
問題解決だったかもしれません。


実は以前調べたことあるんですが、内容を忘れていたというより、
無かったことにしていた様です(爆


平均パット数の成績は、36をギリギリ切るぐらいです。
オフセットなしにしたら、35ぐらいにならんかな?





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ