中国に道具を持って行ってしまったので、
日本に置いてある2軍から選んで使ったのがこれです。

メタルXってやつです。
オデッセイ #9タイプですね。
Ⅼ字のチョイマレット型です。
image4700_1


ロングパットの距離感で悩んでいるときに、
ウェッジみたいな感じで打ちたくて導入

でも、ショートパットが全然入らなくなって、
ping型にレギュラーの座を奪われました。

今回のラウンドで久しぶりに使ったんですけど、
距離感はもちろんのこと、ショートパットの感覚も
良かったです。

色んなのを使うと感性が磨かれるとかって記事を
見たことがあるのですが、そんな感じがします。

パットで悩まれてる方も多いかと思いますが、
スコアだけでなく、狙ったところに行くかどうかで、
見直してみてはいかがでしょうか?

ミスヒットして方向や強弱がおかしかったのに、カップインして
結果オーライを喜んでいてはダメってことですね。
スコア的にはそれでいいんですけど、長い目で見たら
良くないかと思いますw

こんな感じで良し悪しを捉えてるんですけど、
エースが、お気に入りではありますが、
たまに変えてみるもの悪くないなと思いました。

パットに限らず、僕は、狙い通り(想定範囲内で)事が運び、
何事とも無かったようにホールアウトすることに
喜びを感じます。。。変かな?
なんかレインマン的な自閉症っぽいところがあるかも?


そういや、ベスト出して嬉しいんだけど、
旧ギヤなのがちょっと引っかかるな。。。w




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ