日本でも同じく寒波が来てたかと思うんですが、パンダ国も30年ぶりとかって寒波が来てました。

前日ぐらいに雪が降ったのですが、2年ぶりとの事でした。
大陸なので、見渡す限りの平野で遠くに山とかまるで見えません。ビルは多いけどねw

山が見えないのは、日本とは大きく違うなと思います。
平地なので、気温は下がるけど、雪は降りにくいようですね。

◆土曜日の夜
洗濯してたら、洗濯機が途中で止まってしました。
再スタートしても水が出なかったので、凍結と推定

帰りたくなった。

◆日曜日の朝
お湯が出なくなりました。
給湯器と洗濯機への配管と近いところなので、凍結と判断

帰りたくなりました。

◆日曜日の夜
水だしっぱで給湯器へ水が共有されるも、お湯が出ない。
せめて洗濯機の復旧を試みるため、お湯で溶かしたろうと
コンロに火をつけてみると火が付かなくて
ガスが止まっている事が判明

※ガスのチャージメーターは残っており、アパートの不具合と判断
 パンダ国はチャージ式の前払い制

帰りたいです。

◆月曜日の朝
やはりガスはつかえず、ケトルでお湯を沸かして頭を洗って出社

朝だけど帰りたかった。

◆月曜日の夜
ガスメーターをよく見ると「换电池」の表示が点灯
電池交換せぇって事か?
⇒交換でガス復旧 (゚∀゚)キタコレ!!

洗濯機は相変わらず冷凍庫のままだったので、
手動で脱水w

◆火曜日の朝
冷凍庫(洗濯機)を色々試してみる。
水の供給は凍ってないことを確認
排水ができない事を確認
ポンプかもしれないところまでは判明

◆火曜日の夜
排水管を調べるとがっちり固定されてる。
氷が詰まっていることを確認
パイプをお湯で溶かして、排水口に熱湯流し込みました。

⇒洗濯機復活(゚∀゚)キタコレ!!

んで、今現在洗濯3回目稼働中ですw

感情のままに書こうとしても書いてる最中に冷めてきますので、
現実逃避ブログを書いてると落ち着きますな~

寒波の影響で、配管凍結&弱った電池にとどめを刺したといった具合でした。


パンダ国のライフラインですが、家賃込なので、
僕は、払わなくても良くなってます。

・ガス
チャージが無くなって止まることがあります。
また、メーターの電池切れで止まることもあります。
チャージが無くなる前に大家さんにチャージいただく感じです。

・水道
こちらもチャージ式が主流なのだそうですが、
住んでるアパート管理の様ですので、たぶん大丈夫。
止まったらチャージ式だったとわかるかもしれません(爆

・電気
こちらは、家主に督促が来て、住人が払うのが主流みたい。

個人契約ではなく、誰が払っても良いという変なシステムです。
自動引き落としとかしてないんですよね。

↑そんなん知らんから、ガス&水道、出ない事件は、
駐在者は皆一度は経験しているようですwww

ガス出ない事件は、9月だっけな?に経験してます。
水風呂でしのぎましたw





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ