逝ってきました。

ホームコースの水の都
中国兄貴と2サム

平日でガラガラってこともあり、後ろに下がったティー設定で、
目測で10y~15yぐらいあったので、普段の+200yと思われます。

1番ホールは、ドラ危険なので、UT4またはFW5が吉で、
その通りUT4で打ったんですけど、よく考えたら、
下がってる分、ドラでも問題なしでした。
いきなり、選択ミスをやらして開幕です。

ささっと結果

キャプチャ

やらかしました。。。

56+53=109
池10、ロスト1

年間平均 104(借金12打)
パンダ国でも90切り目標とか無理すぎるw

何がだめって全部ダメですな~

◆ドラ ×
プッシュ&スライスマシーン発動!

◆FW △
3Wのみ1回使用
残り230yでチャレンジ、140yゴロフで前進w

◆UT4 △
変な当たりもあるけど、実力通りかな。
プッシュ池

◆鉄 ×
プッシュ多発、ある程度想定範囲だけど。。。

◆アプ ×
縦距離が合わず、ショート多発
大ダフ一回(ちょー綺麗にターフとれたw)

◆パター ×
これ入れとかなアカンやん!てのを外しまくり。
4パットやらかした。
引っ掛け&プッシュマシーン、まっすぐ打てない。。。
こんだけ、アプで刻んでたらもっと数字が良くても
いいはずなんだけどね。。。

マレットセンターシャフトのぱちもん探しますw

◆その他
プッシュ気味の時は、超引っ掛けも出るんだけど、
不思議となかったです。

5番ホールで、
バンカーから池を2回やりました。。。orz

まあ、久しぶりのラウンドで楽しめました。
練習不足は、ボディブローのように効いてきますね~

ショートゲームがパーフェクトでも100切りがせいぜいで、
根本からよろしくないですな。

プッシュを直さんとまずいですね。。。
つーか、右向いちゃってるのかもしれないですね。

思い当たることとしては、こっちのキャディさんは、グリーンで、
ボール拭いて狙う方向にボールのライン合わせて、
セットしてくれるんだけど、かまえるとボールの向きが、
左向いてたように思えます。
どうも、アドレス時に右向きたがってるのかもしれません。

右方向向きながら、左目標で振り抜いてるんだから、
プッシュもスライスも出そうな気がしますね。
多分原因はこれだ!ってことにしといて、変にスイングで
悩むのはやめとこう、どうせ練習もできないしねw

こういうことをラウンド中に気が付けたら、
もうちょっとましだったかも。。。



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ