持ち球と現状

僕の持ち球は、フェード(スライス)系だと思います。
好き勝手に振って曲がる方で判定できますよね。

納得いく当たりだと、ストレートな出玉で、
フェード、ドローが半々でどっちつかずです。

昔は何も考えず左を向いて打てば、戻ってきたんですよね。
でも、距離も出ないし強烈なスライスが出ても怖いので、
ドロー(フック)を練習してある程度改善させたんです。
でも、短い番手のフックが止まらなくなって、
ドローへの憧れやこだわりは無くなりました。

毎週練習(200から300発)から、月一練習できるかどうかの
環境に変わってしまい、練習不足で、自然にスライス傾向が
強くなってきました。
逆にアイアンの引っ掛け気味のフックとかでなくなって、
良いところもあるんですけどね。
ただ、アイアンでもスライス傾向が出ちゃってやばい感じです。

こんな現状ですが、ドローやフックが出ないわけでは無いので、
昔の様に自信もって左向きに立てなくて困っていますw

練習不足なので、こうすればこうなるという、身に着けたはずの
土台が崩れてきてますので、なんとなく、平均100切りを目標に
掲げたころに戻った感じがしますね~

んで、どうすんだ?って話になるわけですけど、
どうしようもないのです(爆




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ