2番ホールです。
パー・・・5
510y レディス・・・410yぐらい。

OBは基本無し
左のバンカーまでが、およそ190y
250yで池に届きます。
左は、林ゾーン&小川
右は、林ゾーン

池の岸添いは5~10yぐらいは、池側に傾斜しており、
転がっていく球は、池に吸い込まれやすいです。

左巻き巻き系の人は、ちょっとイヤかもw

グリーン周り
右サイドは、比較的緩めの砲台
左サイドは、落ち込んでおり深めの砲台
一応受けているので、即入水は無いです。
左バンカーも深めです。

図だと、プレッシャーありますが広いので、
比較的パーが取れやすいかと思います。
タイトなのはティーショットだけかなと思います。

02 きけん

◆グリーン周り
ピン位置は、センター~左サイドに切られることが多い。
入れたくないバンカーは、全部w
脱出が難しいのは、左バンカーで深めです。
右奥バンカーは、距離のあるバンカーショットになる事が多い。

転がしが使えそうなのは、花道と奥からですかね。
比較的大きなグリーンなので、外したことを考えるのは、
やや消極的かと思います。

◆3打目
順調なら短鉄で、パーオンが狙えます。
長鉄の場合は、手前気味に刻むのが安全ですね。
フェアウェイバンカーの場合は、どうしましょうねw

◆2打目
右側が意外と広いので、池を避ける意味でも、
右狙い(フェアウェイバンカー方向)が良い。
だけど、ティショットが良い場合は、バンカー要注意

僕の場合は、右サイドのバンカー付近からの事が多いです。

◆ティーショット
このホールで一番悩むのはティーショットかと思います。
1番ホールでは、UT、FWに持ち替えるので、
はじめてのドラショットになります。

左バンカーが、およそ190yですので、
キャリー200yで超えれるでしょう。

でも、右にある2つの奥バンカーをキャリーで
超えるのは結構しんどい。

めちゃくちゃいい当たりでも、池が心配になります。

バンカーは入れたくないけど、アゴに刺さってない限りは、
比較的打ちやすいかと思います。

バンカー覚悟で打つか、選択はしたことがないけど、
5鉄ぐらいでバンカー前に刻むのもありかもしれませんね。

5鉄+UT or FW 400y弱は稼げるので、
パーオン狙いやすい番手で3打目が打てそうですね。
でも、2打目で池ショートカット気味になるので、
どっちがいいかな~

レベルが上がって、コントロールできるなら、3Wもありですね。
こう考えると、ボギーオン狙いなら刻みもいいかもしれませんね。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ