サボっていましたが、5番ロングです。
RT 510
LT 312  ⇒ 392


右サイドは、見ての通り砂浜があります。
左は珍しくOBだったかも?
OBじゃないかもしれないけどロスト高確率

わずかに池側に傾斜しているようでして、右方向に出やすい気がします。

05きけん3


◆グリーン
画像で言うと下方向に傾斜した、二段グリーンです。
下段側中央(池より)に切られてることが多いです。
※旗の絵の位置

◆グリーン周り
もれなく砲台です。
3打目の花道(無いんだけどw)からみて、
奥の池は、少し余裕ありますが、トップ気味の球だとハマると思います。
右サイドの池は、パターでコロコロ程度であれば止まりますが、
ウェッジでドスンだとキックして入水する可能性高し。

手前の小さなバンカーは背丈ぐらいあり、バンカー内からは、
カップは見えないです。
アゴ付近やスタンスの取りにくい位置だったら死ねますw

花道から見て、左手前の長いバンカーの画像左側のグリーンから遠い方が、
一番入れてはいけないバンカーだと思います。

花道が細く見えますが、画像ほどの狭さは感じません。

◆3打目
理想は③の付近からの、100y前後のウェッジでポン
トップ気味の球だと、奥への入水が怖いです。
ショートしたらポットバンカーですしね。

位置にもよりますが、右の砂ゾーン水ゾーンをショートカット
していくような狙いになります。

できるだけ近いところから打ちたいですね。

◆2打目
ティーショットがいい当たりだと、2オン狙える距離ですが、
グリーン周りに罠が多いので勇気がいります。
というかギャンブル性の高いショットになります。

出すだけショットの後(正確には3打目)に5Wでチャレンジした時は、
引っ掛けて、S字カート道の右横の林に入りました。

特に入水した場合は、前進して砂から打ち直しか、その場で打ち直し、
後者の方がましでしょうw

普通ならプレッシャーの少ない、③方向が定石だと思います。

もし砂に入っていたら、素直に左方向に戻った方が無難です。
やや池方向に傾斜しているようでして、右に出たり、スライスしやすく、
グリーンオンするまでずっと砂ってこともありますw

230y付近のバンカーの上にある林は、険しいので出すだけショットに
なる可能性が高いです。
パンダ式にキャディさんは、良いところに置きなおして打ってね~的な、
事を言いますが、頑なに出すだけショットしてますw

◆ティーショット
狭くはないので、フェアウェイを狙うだけですね。

プッシュスライスだと入水の可能性あります。
まっすぐ出てのスライスであれば、砂が守ってくれますw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ