15番ミドルです。

RT375
LT310

過去の成績(平均+2.5、平均パット2)
7 6 6 8 6 6

過去にボギーすら取れていない呪われたホールです。
苦手意識は無いのですが、なぜかトラブルが起きます。。。

距離も長くもなく短くもなく、ティーショットが池越えなだけで、
フェアウェイも広く比較的優しいはず。。。


15きけん13


◆グリーン
横長にみえますが、そうでもないですね。
ピン位置は、奥目が多いです。
左右の位置は、色々ですが、右だとちょっとしんどくなるかな。

◆グリーン周り
左のバンカーの遠い方に逝っちゃうとしんどそうです。
手前のバンカーは、その他ホールと比べると、浅目です。

◆2打目
しっかり飛んでいれば、左寄りが狙いやすいですね。

右の林に入ったら出すだけになります。
また、右の林の手前ですと木がかかって狙いにくいですね。
無理せずにグリーン手前に刻むのもありかと思います。

左右の林は出すだけになる可能性が高いです。

◆ティーショット
目の前と左右は池ですが、それほど狭くないので、問題ないかと思います。
左右池の岸は受けていないので、落ちやすいですね。

池越えは155y程度ですので、アイアンでも超えます。

前回ラウンドで右の林(少し飛び出たところx印の上)まで行っちゃたので、
3Wでもいいかなと思いました。

◆その他
とりあえず、池を超えて、そこから2打のボギーオンでいいやと計算してます。
緩めな感じで、挑んでいるのですが、呪われてて、なぜか自滅しやすいホールです。