行ってきました。
中国兄貴と初心者2名の4人

◆ドラ ◎
なんか知らんけど絶好調
交換式のゴムティーなので、高さが好みにできないんだけど、
普段より高めにするのが合ってるみたい。

マン振りしても、抑えて振っても、方向性やミート率に差がありません。
問題は、メンタルですね、本番ではなかなかマン振りできませんし。。。

◆FW △
本番でめっきり出番の減ってしまったので、以前ほど練習しなくなってます。

球が上がらず低弾道かつドロップ気味で、ダメになってます。
打ち方が変わってきちゃったのかもしれません、アドレスをちょっと変えただけなはずなんだけどね。

特に上がらない3Wは、サブドライバーになってしまいそうな予感です。
RBZ2なので、そういうコンセプトのクラブですけどw

5Wの方は、UT4の導入と戦略で無理しなくなった為に、出番が減ってます。
フェアウェイにあって残り200y稼ぎたいとき専用になりそう。
または、UT4不調時のサブになるかもです。

◆UT4 〇
ぼちぼちです、変な当たりでも曲がらないのでまあよし、
無難に180y~200y稼げます。

2打目使用率の高いクラブで、まさにレスキュー
距離のあるラフなら迷わずこいつです。

◆鉄男 〇
ぼちぼちですが、少しすくい打ちっぽくなってる気がします。

4鉄は外してしまったので、5鉄~PW、PA

グリーンを外さずに狙えそうな番手を探っていましたが、
せいぜい背伸びしてPWってところです。
120yを軽く打つ感じですね。

なので、それ以上の距離は、ミスった時の
戦略を考える必要がありそうです。

◆アプ
鉄を含めて、デッドに狙える番手を探りながら
打ってたわけですが、せいぜい50yってところですかね。
100y以上はセンター狙いが、身の丈に合ってそうです。

アプローチの距離は100y、成功の判定は、
グリーンオンするか否かってのは、いいところ付いてると思います。

50y、100yを色んな番手で試してみました。

5W 長すぎて当たらない。。。
5鉄 ぼちぼち
7鉄 ぼちぼち
PT 50yまでならいい感じ

◆その他
とりあえず、マン振りでHS49で、振れてます。
中国兄貴も同じぐらいで振りますが、ミートが極端に下がりますw

初心者の2名は、それぞれ42と36で、まだまだこれからです。
しかし、めちゃくちゃな手振りですでに42が出てる人は、
ちゃんと振れば、50超えていきそうですね。

36の人も頑張ってほしいですね、僕も初めて測定したとき36でしたから





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ