5/5以来のラウンドで、急遽逝ってきました。

メンツは、
・いつもの中国兄貴
・工場長 トニー
・工場長の友達 ジム
トニーとジムのコーチは、同じ人で、
トニーが紹介したとのこと。

現地の人は、おつきあいのめちゃくちゃゴルファーが多いのですが、
まじめにゴルフはまってる人とのラウンドは楽しいですね~

蘇州中興GC ジャック・ニクラウス設計
珍しく、コースレートとスロープレートが書かれていました。
RT 129/72.1

こんな感じのコース、ラウンド中は気になりませんでしたが、
砂が多いねw

中興b


中興c



さてティーオフで、いきなり引っ掛け天ぷらOBで開始!

結果の方は。。。

キャプチャ

またしても100叩きの刑。。。orz
101匹わんちゃんとか速報していましたが、
102でした(足し算できない子ですw)

54+48=102・・・スコア
17+14=31・・・パット
12+14=26・・・アプ

◆ドラ 〇
初っ端の引っ掛け天ぷらを除きいい感じでした。
全弾230前後は飛んでいたと思います。
方向性もいい感じでした。

OBが無けりゃ◎です。

◆FW 〇
3Wを一発だけ使用、ボチボチで
200y以上は飛んでいたので前進に貢献

◆UT4 ✖
安定株が大暴落の引っ掛けマンショック

◆鉄 -〇
ぼちぼちでしたが、風にやられて
満足なショットなんだけど、逆結果オーライでした。

無理をしないレイアップ作戦の
ショットをことごとく失敗。。。なんでだろう。。。

前回よりもミスは少なかったと思います。
良いショットも結構出て、復活の兆しです。

◆アプ △
突発性当たらない病で刻みを増やしました。

密かに練習していた、ワンレバーな打ち方の
アプがいい感じで手ごたえを感じました。

パターアプは、やっぱ芝でブレーキが利きすぎて
ダメですね、消極的になりすぎて失敗

ミスカウント数は多いのですが、グリーンエッジが多く
まあまあでした、どうせ1パットが2パットにカウントされる
だけなので、ショートゲーム3打で見れば同じですw

ちょっと風にやられました。

◆パット 〇
数字的には31と優秀ですが、上記の通り、
エッジからですので、当然の結果です。
でも、3パットが1回てのは頑張りました。

キャディさんの読みがイマイチで、前半5ホール目ぐらいから、
参考程度にとどめるように切り替えたらいい感じなりました。


◆その他
総括としては印象は、ドラ好調を全く生かせずといったところです。
やはり、アプローチが不安定ですね。

さて、トニーの方ですが、マリガンルール適用や
色々見なかったことにしてw 疑惑の119でした。

僕がやや当たりが悪かったホールでオーバードライブされて、
その時のドヤ顔が忘れられませんw

練習通りに打てていなかったけど、いい球もいっぱいあったので、
これからも頑張ってほしいですね。
お付き合いゴルファーとのラウンドは楽しくないのでw

ジムさんのスイングですが、とてもきれいでした。
1年で100切ったそうなので、やっぱちゃんと教わると違いますね、
良いコーチのようですので、トニーの成長にも期待です。

余計なアドバイスは、控えた方が良さそうですので、
聞かれた時だけにしますw

それにしても、ラウンド間隔が空きましたが、
その間に3回程度レンジに行けましたので、
110の王は避けれました。

レイアップした時のショットミス率が80%ぐらい
ありそうなんだけど、気のせいでしょうか。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ