全然使わない人も、ナビに依存している人も
色々だと思いますが、自身が使ってた時は、サブ的に
杭の目測と、ナビと併用して使っていました。

一人予約ゴルフやらネット系ゴルフに参加するようになって、
初コースでも縦距離の把握で、ハザードを
避けれる戦略ができるかな~と思うようになってナビを導入、
購入時期は、2013年7月頃で、昨年末ぐらいに、
ラウンド中におかしくなり始めて、充電中しか起動
しなくなって死亡しました。
やや古いモデルだったのですが、2年ちょいの寿命?

次を買おうかと思いながらも、パンダ国赴任で、
当時、海外対応を調べたら、ぽつりぽつりで、
ほぼ非対応だったので、見送っておりました。

んで、調べてみたら、いつの間にか拡大対応しておりました!!!
使い慣れたシリーズですので、これを買おうかと思っております。

ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)
ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)

対応状況
http://shotnavi.jp/world/156/21/

ホームの水の都、三陽GCが追加されておりますし、
ラウンドの可能性が高そうな、ゴルフ場も追加されてるので、
期待できそうですね。

こちらはキャディさんがいるので、無くても良いのですが、
100y以内になると、てめーの目測でいけや!って感じで、
聞かないと言ってくれませんw

また教えてくれるのが、デッドな距離だったりするので、
僕の思惑と合致しないことも、ままあります。

以前と同じスタイルでラウンドできますので、
ルーティンの一部として良い効果を期待したいところです。

データやファームウェアの更新が、ややこしかったので、
パンダ国で、うまくできるかどうか気になる点もありますが、
日本でも使えますし、とりあえず、次回帰国時に合わせて、
ポチりたいと思います!






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ