つい最近、三国志を読破しました。

電子版の合本版なので、1巻読破とか区切りが無く、
なんかしんどくて、挫折したりしてました。
実質は、一か月程度の時間だと思いますが、
挫折期間含めて一年半かかりました。

こういうの読んでるとですね、三国無双とかやりたくなるのですよw
そのせいもあって読み進むことができませんね~

三国志の出会いは、PC-88とかのゲームからで、
そのあとにコミックといった具合です。

小説を読んでて苦痛になるのが、登場人物が覚えられないというのが、
あるのですが、三国志に関してはゲームで武将能力を把握しているので、
違和感が無いですね。

僕が住んでるところは、三国志でいうと孫呉のエリアです。
三国無双のシナリオで、行ったことのある地名が出てくると気分が、
盛り上がりますねw

車で一時間ぐらいのところに、三国城という、映画村みたいな、
テーマパークがあって興味があったけど、かなりショボいらしいと聞いて
行く気が無くなってます。
まあ、機会があったら行ってみたいですね、ショボ具合を確認したいw

なんか、パンダ国ってこういうテーマパークは、完成度が高いか、
ショボすぎるかの二極化で、ぼちぼちなところが少ない気がする。


やべえ、ゴルフ関係ねぇー
あ、三国無双に出てくる馬岱の必殺技が、ゴルフスイングでしたw