ダイエットしているわけではありませんが、
2016年10月中旬から、日本から持ち込んだ体重計で、
なるべく測るようにしています。

キャプチャ質量


体重計に乗るだけで減っていきますね~
線がストレートなところは、サボって測らなかった時ですね。
右の方の長い直線は、パンダ国に体重計を持ち込んで
いなかった時です。

パンダ国で難しいのは、出張訪問者がやってくると、
宴会することが多いので、食べちゃいますね。

食べなくても割と平気で、空腹が苦痛ではないのですが、
目の前にあると食べちゃうタイプの為、食べる機会が多いと、
太ってしまう傾向です。

日本に居たときの宴会頻度は、年に5回程度で、
どうという事は無いのですが、パンダ国では、
周に2~3回はざらですし、ひどいと10日連チャンの
場合もありしんどいですね。

ここ一週間は、出張者が来ていたので、
1kg程度戻っちゃいましたw