パンダ国に来てから、色々食べてます。
こちらに来てから、食べたものです。

どちらかというと好き嫌い多い方だったのですが、
小学生時代に来てたら多分餓死してますw

基本スタンスは、先入観を持たずに、まずは食べてみる、
うまかったら食うし、まずかったら食わんというだけです。

◆・・・好んでは食わん
▲・・・割と好き

◆ザリガニ
たぶんアメリカザリガニです。
8~9割ガラですてます、ご存知の通り上半身マッチョでしょ?
しっぽのところだけ食べます。

普通にエビでええやんて感じ、値段も普通のエビと変わりませんw

00の好物だったりする。

▲ライギョとかナマズ系、ブラックバスっぽいお魚
白身で普通においしく食べれます。
しかしながら、生臭系ですのでスパイシーに調理されてます。
蒸した時の煮汁は捨てて、最後にジャッっと熱々油をかけると
臭みがとれるみたい。

▲羊肉
山羊なのか羊なのかは、どちらかわかりません。
串焼き等は、良い部位のお肉だとおもいます。
鍋とかだったりすると、背骨をぶつ切りにしたやつですね、
骨にこびりついた肉を食います、9割ガラですw
やはりこちらも、スパイシーな味付けです。
とあるお店は、カレーっぽい風味でおいしかったです。

▲犬肉
一回しか食べたことが無いのですが、普通に食べれます、
無理に食わなくてもいいですね。
鶏肉や豚肉のほうが美味しいかと思います。

◆カエル
食用ガエルですね、器用に皮を剥いてあります。
ちょっと変わった食感ですね、キュッキュなる感じ?
うまいかと聞かれると、食えるけど好んでは食べませんね。

全般的に、こちらの食べ物は、骨付きが多くて、
食べにくいんですよね~

ワンピースで、ゾロがカエル捕ってきて、鍋にぶち込めというサンジに、
突っ込みをいれるナミの場面がありますが、こっちの人には、
何がおかしいかわからないかもしれませんねw

▲ヒマワリの種
めんどくさいんですけど、食べてます。
剥いてあるピーナツなんかに比べると、
たくさん食べるのが難しいので、ヘルシーかもしれませんね。
味付きとか色々あります。

◆豚の脳みそ
普通に火鍋屋さんで出されます。
見た目がグロい、現地でもダメな人も多いみたい。
トロッとしてて、白子みたいな感じで普通においしいです。
でも、好んで注文したりはしませんw

そうそう、こっちの人は、真夏でも鍋食いますね。

◆謎の虫
なんかのサナギマンですね。
みるからに虫です。
食えるけど、おいしくもないし、まずくもない。
これしかないなら食うけど?的なものですね。

▲謎の野菜
見たことない、名前も知らないのがいっぱいあります。
大概おいしいですね。
そして、すげー安くて量が多い。
(使い切れずに捨てることもしばしば。。。)

▲謎の食材
何かわからんのがたくさんあります。
また次回にでも。。。

▲調味料
日本のも、2~3倍の価格ですが、大概手に入りますね。
何とかジャンみたいなのが、大量にあってわけわかりません。

まあ、こちらの人も、生卵食うのが信じられないみたいですし、
文化の違いって面白いですね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ