まあ、ゴルフブログですから、趣味はゴルフってことなんですけど。
そうも言えない状況ですね、今年に入ってラウンドしてません。。。

趣味って環境や仲間によるところが大きいってことですね。

◆TVゲーム
兄とよく勝負してました。
お使い行くのをファミスタで決めたりねw

いつしか身近な対戦相手が居なくなって、
一人で楽しむ系がメインになっちゃいましたね。

基本的に好きなので、プレイしますが、
パンダ国ってことで、ネット環境の制約もあり、
導入は見送っています。

vitaでたまに、みんゴルするぐらいですかね、
あとはスマホのクラロワにはまってるかも?

◆ダイビング
けっこうハマっていたのですが、
引っ越したタイミングで仲間と離れたこともあり
行かなくなっちゃいましたね。

◆バイク、車
改造原チャは、事故って大骨折して辞めちゃいました。
車はコペンにはまりました、パンダ国に来ても
所有していましたけど、オカンが大破させましたw

こちらでは、あぶないので乗れません。
00との事故点数シェアの為だけに免許だけは取るかも?

◆バス釣り
ぷーたろー時代にはまりましたが、再就職とともに、
やらなくなりました。
こちらでも出来るみたいですので復活させたいですね、
持ち帰って食べるのですw

日本だと外来種でうるさいみたいですが、こちらは、
食べちゃうので日本ほどはひどくないのかも?

◆映画
字幕が日本語じゃないので、劇場にはいかなくなりました。
観たいのが新作しかなくなった事もあり、観なくなったのですが、
2年ほどスルーしてきた作品をまとめて観たいところです。
TVとDVDプレイヤー買ったので、復活の兆し?

◆読書
主に電子書籍で、おっさんになってからの趣味ですが、
通勤時間あまりないので、定期的に読むという習慣が
作れていません。
在庫ばかりですね。。。

◆コミック
何とか電子書籍で読んでますね、新刊が待ち遠しいw
ダウンロードできねー!って事件があったのですが、
予約注文だったのでリリースされてなかったというオチ、
電子版なんだから予約販売とか辞めてほしい。。。
つーか予約の意味あんの?

◆ガンプラ
エアブラシと買っちゃってはまりましたw
こちらにも売ってますが、輸入品なので高いみたい。
作っても00に廃棄されそうです。

◆手巻きタバコ
ハンドロールしていましたが、入手が面倒なので、
辞めていますね。
巻き巻きしたいな~

◆ゴルフ
まあ、プレー代が高くてね。
自費で行くなら平日ですが、出張者も多いし行きにくいですね。
結婚したし誘いづらいみたいな雰囲気もあるのかもw

やってるのは、外国人か、お金持ちの現地人で、
まだまだ、一般化されてなくて、自費でプレーしている人は、
ごく一部の金持ちかな?でも大概そういう人は、
接待でプレーしているかとww
バブリーな頃の日本みたいな感じじゃないでしょうか?

飽きっぽいというか、環境に流されやすいってのこともあって、
長期継続している、趣味らしいのが無いですね。。。

駐在してた従兄弟にも、色んなところに行っとけ!と言われたし、
せっかく別の国にいるので、旅行とかに力いれましょうかね?
↑流されてますけどw

つーか、ゴルフネタが無いな。。。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ