大ちゃんのところの記事から、ちょいパクリw

上手くなる人、停滞する人

性格の要素が大きいのではと思います。

んで、以下で診断してみた結果です。
https://check.m-gram.jp/


キャプチャせいかく


◆協調性が高い
 よく協調性がないって言われますので意外な結果です。
 ラウンドする際は、3~4名で回りますから良い要素ですね。
 でも、アドバイスはあんまり聞かない気がする。。。
 
◆堅実主義
 金銭面では割と堅実だと思います。
 宵越しの銭は持たないとか、給料日の前に財布空っぽとか理解できませんw
 ただし、ゴルフではあまり堅実ではない気がします。。。

◆一匹狼
 ひとりぼっちごるふですから割と当たってますねw
 自分の思考の中でひとりぼっちになるのが好きかもしれません。
 こっそり一人練習も好きですし、誰かが居ないと練習行かない、できない
 ということはないので、良い要素かもしれませんね。

◆とても誘惑に弱い
 そういう面もあると思いますが、「とても」とかつけられると凹みます。
 危険度の高い場面で、いらんチャレンジしてしまうのは良くないかも
 「堅実主義」とは相反しますが。。。ゴルフではこちらが上位に来てる気がする。

◆新しいもの好き
 新しいものもそうですが面白いもの好きですね。
 道具をポンポン買いそうな感じですが「堅実主義」の方が上にくるので、
 そういうことはなさそうですね。

◆心配性
 「堅実主義」の前提としてこれはありそうですね、
 危険察知においては、コース攻略を考えるには良いかもしれません。
 でも誘惑の方が上位に来るので有効に機能してない気がするw

◆少し優しい
 冷酷な面も持っていますが、優しいところもあるかも
 ゴルフの面ではどう絡むのかな?ちょっと思いつきませんでした。
 3パットに付き合ったり、勝ちを譲ったりとか弱気面かな?

◆かなり繊細
 大ざっぱな方だと思っていましたが、ガラスの十代だったみたいですw
 自分の内部感覚は、割と繊細かもしれませんね。
 壊れる前に投げ出すので、集中力が続きしない?w


いろんな要素がありますが、相反したりする面もあり、
優劣関係が見えて面白いですね。

個人的には、ゴルフには反復練習できる精神力とか、粘り強さが、
結構重要だと思うのですが、僕にはそういう要素は無さそうw

んで、どーすんの?だけど、
繊細な精神力で、ひとりぼっちで、誘惑に打ち勝たねばなりません。

。。。なんか、全然うまくならない気がしてきた。。。

パンダ国という事情もあり、難しい環境ですな。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ