パンダ国でも日本の番組が観れるようになって、ギア侍ってのを観ました。

ちょうどパター編だったのですが、第一印象とかが大事そうですね。

個人的な基本形は、ピン型、クランクネック、さらに短めのシャフトです。

まっすぐ正回転で打つについては、色々実験した結果2ボールパターが
抜群なんですけど、距離感が合わない。
距離に関しては、L字型のセミマレットが良いのですが、
こちらは方向性が安定せず、間を取る形でピン型に落ちついてます。

性能に関係ないのですが、バッグへの収まりが良い方が美しいので、
ヘッド大き目のパターは選択肢に無いですね。
イップスとか病気にならない限りは手を出さないと思います。


ドライバーやアイアンについても、見た目の印象ですね。
基本的にシンプルな形状が好きで、ゴテゴテしたデザインは、
あまり好きではありません。

道具選びは悩みますよね~

がしかし、パンダ国に居るとまったく新製品とか追っかけなくなりましたw
なんせ税金が掛かっているので高いんですよね~
なので基本は買いませんw

輸入品か現地生産かは不明ですが、日本の倍ぐらいします。
輸入品だと、以下のような税金がかかってます。

関税・・・とあるサイトだとゴルフ用品は、3.2%
増値税17%・・・日本でいうと消費税にあたる感じ
消費税10~20%・・・贅沢品税的な感じ、廃止された物品税ですね。

品目によりけりですけど、合計すると40~50%近くのようですね。
おそらくゴルフ用品は贅沢品扱いになっているのでは?と思われます。
特に化粧品とかは、かかってそうですね。

爆買いになる理由の一つになっていますね。

帰った時に爆買いしようかなと思うのですが、バッグの大きさと相談ですw

原価償却で考えますと、10万円の道具を50Rで使ったら、
2000円ですね。100Rなら1000円です。
こういう考え方をすると、今、追加で道具を買うのは勿体ないですね。

10万円か9万円で迷った場合、上のように考えると、
1ラウンド単価が、1000円と900円です。

迷わず高い方を買いましょうよ、その代わりちょっと長く使いましょうw



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ