一年ぶりのラウンドが予定されていますので、
練習してみました、室内なのでスポンジボールですけどw

いい感じで打っていたのですが、20球目ぐらいからシャンクマシーン。。。
嫌になって休憩してから再開すると引っ掛けマシーン。。。
試しにハーフスイングしてみますと意外と大丈夫。
(スポンジだけど危ないので少しだけw)

その場では気が付かなかったけど、色々考えてみると、
アプローチでは、アウトサイドイン傾向になってるかもしれませぬ。
あとはスイングテンポが狂ってきているんじゃないかと?

練習から遠ざかってると、自分なりの改善方法が、すぐに
ひらめかないですね~
以前ならこんなことを試したんじゃないかと思います。

◆アドレスから仕切り治す。
 そもそも立ち位置が狂っているかも?

◆肩(主に左肩)を意識的に回す。
 肩が回らず引っ掛け気味?

◆腰で打つイメージ
 ちゃんと正面でとらえる。
 タイミングのリセット

◆積極的にコックしてみる。
 ヘッドを走らす事とタイミングのリセット

今晩試してみようかな、でも何もしてなくても、
シャンクは治ってたりするんだよねw