某facebookの記事で、みんゴル経験者は6か月早く100切りするのだとか?

ゲーム好きなので、
ファミリーコンピュータあたりからやってます。

とりあえず、みんゴルが定番ですかね~
そこそこゲーム好きな人なら、初めてプレイしても、
初期コースなら簡単にアンダーパーでしょう。

役立つかどうかは微妙ですけど、データが物語っていますので、
本当みたいです。

個人的に役立つかなと思うのが、ミスってベスト更新できなくなっても、
18ホールやりきることをマイルールにしているんですけど、
投げずにプレーする精神力が鍛えられる?ような気がします。

例えば、チップインでまくりで、前半終わって12アンダーで、
後半戦で、ミスっていきなりOBとか出しても帰らずに、
集中して18ホールやりきるわけですw

ゲームですから、プロでも出せないようなスコアが出ちゃうので、
難易度の高い一般素人レベルのドSキャラってないもんですかね~
能力をエディットして、自分に近いキャラで、コース攻略してみたい。

・インパクト最小
・縦横バラつき大
・ラフ苦手
・バンカー苦手
・パター強弱バラつき大
・パター方向性バラつき大

ミスショット確率が高いキャラになるわけですが、
イライラしてコントローラー投げそうですねw

でもミスを想定したコースマネジメントしないといけないので、
割と楽しいと思うんですよね。

あと欲しいのが、有名コースではなく、近所のローカルコースを
再現してほしいですね。

なんか「みんなのゴルフ場」というローカルコースがプレーできる
ゲームというかGPSナビ?が存在したようですが、
中途半端で評判も悪く売れなかったみたいですね。。。

変にGPS機能とかいらんので、みんゴルで普通に、
ローカルコースをDL販売したら面白いと思うんですけどね。

リアルプレーは難しい、僕の良く逝ってたパンダ国の
水の都コースとか、皆にも体験してほしいw